« 冬のルアー | トップページ | ワカサギ釣りダス(^^)v »

2010年1月 3日 (日)

たまにはルアーでも>゜))))彡

って 事で行って来ましたImg_0076_2

海アメ狙いのルアーフィッシング

海サクラもつれるかも?と言う

噂を小耳にはさんだもんで へへっ(^^ゞ

AM8:00 気温-7℃ 寒いね~

向かうは西防波堤先端Img_0077  

風は北風 微風 海は濁り無し

ルアーにはちょっときびしいかな?

先端まで歩き とりあえず第一投!

生体反応無し

ルアーを変えリトリーブの速さを変えImg_0079

アクションをつけてと2時間経過

やっと ルアーをチェイスする

海アメの姿を確認しました!!

居る事は判ったので 

俄然 やる気モード全開!Img_0087_4

が、久々のルアーなもんで

いまいち 感覚が戻りません

そんな事やってるうちに

寒さで手足の感覚がなくなって

我慢の限界!Img_0080

時間も昼ちょっと前で 終了っ!

残念な NOバイトでした(>_<)

でも たまにはいつもと違う釣りも

気分転換になりますね

次は コマイの夜釣りでもしますわImg_0081

では 後ほど~(^o^)丿

« 冬のルアー | トップページ | ワカサギ釣りダス(^^)v »

コメント

tomoさん、今年もヨロシコ!。

今年のスタートはチカから、そしてルアーもですね。
海アメはこの寒い冬も元気なようですね。
そうそう、この時季アメとサクラの話はチラホラと聞きます。
やっぱり居るんですね。
ちょっと早めにロッド出してワカサギと併用で準備してみようかな・・・・。
でもワカサギにしてもルアーにしても防寒対策はしっかりとですね。
今年もがんばりましょう!。

のぶひろさん 今年もよろ乳首~(W)

ルアーねぇ 追ってきたんですよ~
アタリもあるんですよ~
でも フッキングしない~(T_T)
寒さ対策もしてたんですぅ
でもね グローブしてるとハンドルが
回せ無いんですよぉ~
でも そのうち釣ってやりますよん(-。-)

  tomoさん、明けましておめでとうございます。
 早速ルアーですか!?海アメ、サクラの可能性がありますもね!!
 ちょっと話は逸れますが、私の著書(まだ完成していませんが)に「ルアーフィッシャーマンは手を汚さない…か?」というのがありまして。「私はエサ釣りはしません。手が汚れるし邪道だと思います」と語った釣り師を揶揄った物語です。エサでは汚れないけど、釣れたら魚で汚れてしまう。「結局手は汚れてしまうので、エサでもルアーでも結果は同じ。邪道なんかではありません」という話です。
 私はまだ年明けから竿を握っていません。カメラ片手に取材のみ。10日も塘路に穴釣り取材の予定です。帰りに川アメでも狙ってみようかと思ってます。それでは、今年もよろしくね。

kinmaruさん

明けまして おめでとうございます
確かにルアーマンにそういう人はいますね
餌釣りをバカにする人がっ!
たかが釣り!ルアーマン何がそんなに偉い!
タモも持たずカラフト、鮭狙い 釣れたらお持ち帰り
餌釣りと一緒でしょ
餌釣りも 餌釣りで数釣りゃ偉いとっ
自分は前にも言った様に
ルアーは釣りの一つの手段と考えています!
別に住み分けしなくてもいいと思うんです
ルアーはルアーで面白いし
餌釣りは餌釣りで楽しいし
自分の考えを人に押し付けなければね
あっ 違法な釣りは論外ですよ
そんなとこで 今年もやりますよ
釣果は二の次の楽しい釣りをね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32840532

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはルアーでも>゜))))彡:

« 冬のルアー | トップページ | ワカサギ釣りダス(^^)v »