« ワカサギ釣りダス(^^)v | トップページ | なんかね~(+_+) »

2010年1月24日 (日)

ワカサギの夜釣りダス(^.^)

1月23日Img_0182

今週は土曜日出番なので

仕事上がり 直で行って来ました

ワカサギの夜釣り

場所は先週と同じタンコブ(達古武) Img_0183

PM4:30出発 TORIも一緒です

5:00には現地到着です

近くて良いね~!

周りは釣り人は誰一人と居ませんImg_0185

貸切状態!でも すぐに暗くなるので

さっそく 釣りの準備

重労働の穴あけも終わりテントもOK!

PM5:30 釣り開始!Img_0189

幸先よく 良い型をTORIが揚げます

が、沈黙も長く時速10匹くらい>_<

くやしいので 仕掛けの号数を変えたり

サシのカットを工夫したりとImg_0190

悪戦苦闘してると

ライトのバッテリーが無くなり

ランタンの電池が切れ

暖房のガスが無くなりと

寂しい状況になってきたので

PM11:00 終了! Img_0207

釣果は

TORI→

              

自分→Img_0204

                 

今回も私の勝ち~( ̄ー ̄)

釣果は少なかったけど楽しめました

                          Img_0192

皆さんは そんな釣れない所に

どうして固執するのか不思議でしょう?

それはですねっ 数が釣れないからです

釣れないから色々考えますImg_0199_2 

仕掛けをこーしたら良いじゃないか

場所はここが良いかも 時間は?

そして準備をし再挑戦!

それで釣れたら 嬉しいじゃないですかImg_0193

確かに数釣りも楽しいけれど

適量ってあるでしょ

自分がが楽しいと思う釣りは

そういうことなんです!Img_0197

自分は 釣果は二の次なんで

BZもけっこうあります

でも それはそれで話のネタになります

でっ またどーしたら釣れるか考えますImg_0194

ねっ!楽しくなってきませんか?

確かに 人それぞれ考え方は違いますよね

でも、自分はそれが楽しくて釣りをしています

それが 釣れないタンコブに固執する理由ですImg_0196

               

でもたまには 爆釣してみたいなぁ・・・・・・

                   

久し振りに チカ釣りでもすっかなImg_0201

コマイはどうだろう?

そんな しょうもない事を考えてる

単なる釣り好きのお気楽オヤジでした!

では のちほど~(^o^)丿

« ワカサギ釣りダス(^^)v | トップページ | なんかね~(+_+) »

コメント

こんばんはtomoさん。

tomoさんもワカサギで夜釣りするんだね〜。
実は私もこの時季はしませんが、3月になるとチミでやりますよ〜。
穴から入る光に寄ってくるんですよね〜。

私の夏の湖の釣りに似ていますね。
チミと置戸、ほんと釣ろうと思えばもっと良い場所があるはずなのに、そこに行ってしまう。
きっと自分が落ち着いて釣りが出来る場所であったり、奇麗なロケーションであったり・・それはきっと釣りの技術もあるかもしれないけど、釣り以外でも五感をくすぐる物があったりするからなんでしょうね。

のぶひろさん お晩でした(^^)/

そ~なんですよ!ワカサギの夜釣りするんです!
けっこう好きなんすよ(^.^)
前は塘路湖がメインでしたが
今年はタンコブで火が点きました
なんとか近間で3桁と頑張ったんですが
詰めが甘かった!
タンコブは爆弾投下が必須の様です
次は勝ちに逝きます

アカ~ンは今年好釣の様ですね
型も良いみたい!
そろそろ 逝ってみますか?

とりあえずは 今週末
爆釣の感触を取り戻すべく
チカちゃん狙いで出撃予定っス(^^ゞ

初めまして
私も達古武でいつも釣りしてます

もしかしたらどこかでお会いになってるかもしれませんね♪

夜釣りってこわくないですか?

  tomoさん、今晩は。
 夜、行って来たんですね!最近の達古武なら釣果はそのくらいでしょうね。結氷して直ぐと、3月に入って氷が落ちる寸前の2回だけ「爆釣」になることがありますね。私は当たったことはありませんが(怖くて乗れないのが本音ですが…)この寒さだと私の穴狙いは、今年も不発かもしれません(笑)。
 コマイは西防で産卵後のがぽつぽつ釣れています。先週は釣果も良く、半日で30匹ほど。多分、夜の方が釣れるかな?と思うのですが、この寒さでは厳しいでしょうね。チカは相変わらず好調みたいです。土日だと、早朝から昼までは、開いてる場所も少ないですが、昼過ぎなら結構開いていて、先週は3時頃から入れ食い状態もありましたよ!船がいなければ第3が良いようです。それではまたね。
 

三十路釣り師さん
初めまして こんばんは
コメ、ありがとうございます(^^ゞ
オヤジは夜寝るのが早いもんで
今時間の返信になりましたm(__)m

ワカサギの夜釣りは必ず複数で行くようにしてます
何かあったら大変ですからね!

海釣りでは よく一人で夜釣りしますが
やはり 怖いですよ(>_<)
でも 無理しない程度にやってます

三十路釣り師さん 海釣りはなさるんですか?
明日は 久し振りにチカでもしようかと
西港を予定してます
これからも よろしくお願いいたしますm(__)m

kinmaruさん お晩でした(__)

ワカサギの夜釣りは準備万端で行かないと
悲しい思いしますよ!
暗いし 寒いし!
寒いと電池の持ちもかなり悪くなります
判っていたのですが 詰めが甘かった(>_<)

チカ釣りは何処でもいいんです
確かにお気に入りの場所はありますが
釣りが出来ればいいんですよ
とりあえず 明日は昼からの出撃で
短時間勝負です!
因みに 自分は第2南側が好きですよ(^^ゞ

こんばんわ
チカはあまりやりませんね~


ちなみに明日は達古武出陣です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/33105589

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギの夜釣りダス(^.^):

« ワカサギ釣りダス(^^)v | トップページ | なんかね~(+_+) »