« ゴチになります(^^ゞ | トップページ | 今日のチカちゃん§^。^§ »

2009年12月20日 (日)

小物釣り 今が旬のチカ釣りダス(^^)v

今の時期と言えば01280001_2

沖では五目

陸っぱりではお気軽な

夜釣りのオオマイかチカ釣りでしょうか!05250003a

今時期からのチカは大チカと言って

体長20cm超の抱卵チカが釣れます

シシャモも終わり寒さも厳しくなり12280012

夜釣りもチョットと言う方は

日中のチカ釣りがオススメ!

と、言う事で行ってきましたImg_0137

いつもの西港!

前日 仕事が早く終り様子見で

行って来ましたが 

外国船が入港していたりImg_0135

護岸工事をしていたりと

満足な釣り場を確保できませんでした

                       

本日は日曜日 天気も良く釣り日和!

目覚ましをかけずに起きたい時に起きるImg_0139

と、思っていたので動き出しはAM9時

先に淳ちゃんより

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!

旧釧路ビール工場前に行くとメールがありImg_0141

準備をしていたら 釣り仲間のTORIより

西港が釣れてるとの情報!

風向きは北西の風強し

風を避けるには西港かなと思いImg_0144

西港第2埠頭東側先端に入る

TORIの情報は確かだった!

釣り始めから入れ喰い状態

棚はごく浅く仕掛けに喰い付くImg_0143

チカの姿が見えます!

その後も干潮の潮止まり(AM11:30)

まで良い感じで釣れます

が、潮止まり以降アタリがまばらになりImg_0140

我慢の釣りになりました

棚を変えつつ誘って誘って誘って!

まったくアタリが無くなった

PM3:30終了!Img_0148

釣果はチカ、大チカ込みで3桁かな

今回のTORIとの勝負は

自分の大勝!

TORIはよほど悔しいらしく

23日の祭日 リベンジするべくImg_0149

再挑戦を約束させられました(^^ゞ

まぁ 結果は判ってるけどね へへ(^.^)

                 

チカ釣りは簡単な道具で出来る釣りです

寒さ対策を万全にすれば楽しめますよ!Img_0141_2

忙しい師走ですが 息抜きにいかがでしょうか

とりまえず 23日また行ってきま~す

したっけ(^o^)丿 

« ゴチになります(^^ゞ | トップページ | 今日のチカちゃん§^。^§ »

コメント

ども~、ども~、ちょっと間の空いたのぶひろです。

鹿肉、美味しそう!・・・って俺が送った肉でした。
でも、美味しく頂いてくれたようで嬉しいっす!。
今も鹿は獲れているのですが、今年は全体的に脂の乗りが良いようで、今は加工品を色々作っています。色々できたらまた送りますね。

で、こんなことしたり、仕事の追い込みだったり、忘年会だったりで中々釣りに出れません・・・。
この前も船に乗る予定だったのですが、息子の手術が入ってしまって・・乗ることが出来ませんでした。

チカもシーズン突入ですもね~。時間を見てファイトしなくちゃ・・。

あ、ワカサギも行こうねtomoさん。
阿寒だよ~!。

のぶひろさん こんばんわだあきこ(W)
早々のコメントありがとさんですm(__)m
鹿肉の加工?
おぉ~ ジャーキーですね!
ゴチになります!(W)
息子さん 手術したんですか
その後の経過は如何でしょう?
親子共々御自愛くださいませm(__)m
チカでいいなら送るかい?

ども~です。
こんにちわっす!(^_^)。

チカ~(^_^)、嬉しいです。
さ~っと干して焼いて食べると美味しいですね~。

もし大漁になったらお願いしちゃおうかな~!。

そうそう、ジャーキーとフランクだよ~。
なんか鹿肉業者になってしまいそう・・(^^)。

  今晩は。
 良い釣りしてますね!!寒くなったので、私は「見てるだけ」(取材)の日がほとんどです。穴釣りなら何とか我慢するんですが、岸壁だと何となく気が進まなくなります。今年も後僅か、体調万全でお互い頑張りましょうね!!

kinmaruさん こんばんわ

最新情報 ブログに書きました
写真自由に使っても構わないですよ
川も面白そうだけど
陸っぱりも魚種は少ないなりにたのしいですよ
今日は 皆 第1第3に集中してたけど
第2は穴場ですよ!
釣果は写真で判りますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32676094

この記事へのトラックバック一覧です: 小物釣り 今が旬のチカ釣りダス(^^)v:

« ゴチになります(^^ゞ | トップページ | 今日のチカちゃん§^。^§ »