« HAPPY BIRTHDAYだったかな? | トップページ | 小物釣り 今が旬のチカ釣りダス(^^)v »

2009年12月13日 (日)

ゴチになります(^^ゞ

最近 めっきり寒くなりImg_0049

おまけに週末は悪天候!

ここんとこ2週間ばかり

釣りを休んでます(>_<)

シシャモも終わり Img_0001

そろそろ コマイが良くなる頃

行く準備はしてるのですが

天候には勝てません

寒さにめっぽう弱いもんで へっへっへ(^^ゞ Img_0075

だからネタもありません

なので今回は戴き物の

海の幸 山の幸の話( ̄ー ̄)

先月 陸別のブロガー Img_0082

川と海の恵の のぶひろさんより

シシャモのお礼にと頂いた

自分の畑で獲れた野生の鹿肉!

2kgほどのブロックで頂き Img_0084

とりあえず 自分で焼肉用に捌いてみました

肩ロース?脂身は歳なもんで

外させてもらい 肉のみのブロックに

後は焼肉用に一口大に切り分け Img_0089

スライスしたにんにくと一緒に焼きました

これがまた野性味あふれて

とっても( ゚Д゚)ウマー ビールがすすみます 

なもんで2日で食べ切ってしまいました(^^ゞ Img_0092

ごっつぉさんでした!

その後も 長芋、自家製小麦粉と頂き

毎日の食卓が潤ったのは

言うまでもありません Img_0110

のぶひろさん ありがとございましたm(__)m

                         

そして 昨日

珍しく 我が家に釣りノリノリさんが149_3  

遊びに来てくれました

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3

久し振りのノリさんけっこうほろ酔い!

お土産に今日の釧路の沖の釣果Img_0119

ヤナギノマイ、ガヤ、青ゾイを頂きました

今日の釧路の沖は 雪、雨おまけに時化!!

こんな日に船に乗るとは

さすが 異常人!!Img_0121

自分はハナっから寝て曜日と決め込んでました

でも いいなぁ~船に乗れてっ!

ここんとこ 随分長い間船釣り行けてないな

行きてぇなぁ~ 鱈ジギング!Img_0122

なんてグチをノリさんに言いつつ

しばし歓談し ノリさんはこの寒空の中

裸足にサンダルで帰宅しました

頂いた 青ゾイは刺身にImg_0130

ガヤ、ヤナギノマイは煮付けで

美味しく頂くとします(^^)v

ノリさん ごっつぉさんでしたm(__)m

でも、今度は自分で釣りたいな05240024

ノリさん 船釣りばかりしてると

陸っぱりの釣り方忘れるかもよ(W)

な~んて 憎まれ口を言いつつ

たまに 陸っぱりご一緒しましょうよ(^o^)丿Img_0583_2

              

今週末は 再度コマイの夜釣りの予定

天候が気になりますが06040010

なんとかイケルでしょう

無理はしません!

なんせ自分『お気楽釣り人のオヤジですから

そんじゃ のちほど~(^o^)丿

« HAPPY BIRTHDAYだったかな? | トップページ | 小物釣り 今が旬のチカ釣りダス(^^)v »

コメント

お久です!携帯変えたので、アドレス決まり次第、
メールしますね!携帯番号は変わらずです。
今年もあと少し!がんばりましょう!!
年末、家に遊びに行きますからね~!!

ずっとシゴトがいそがしく、釣り行ってません(泣)
朝7時から、夜の9時ころまで毎日仕事です(泣)

淳ちゃん お久~(^o^)丿
携帯変えたようだね 
今年も後僅か、今月末飲み会しよっか!
嫁が 淳ちゃん家の飯寿司
楽しみにしてるのさ(^^)v
とりあえず 後2週間がんばろう!
因みに 昨日より体調を崩し
今日は仕事お休みしてしまいました(>_<)
淳ちゃんも体は大事にねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32593346

この記事へのトラックバック一覧です: ゴチになります(^^ゞ:

« HAPPY BIRTHDAYだったかな? | トップページ | 小物釣り 今が旬のチカ釣りダス(^^)v »