« アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 | トップページ | HAPPY BIRTHDAYだったかな? »

2009年11月23日 (月)

シシャモ、シシャモ、シシャモ~!(^^)

10月24日Img_0002

先発隊のTORIを先に置いて

PM6時 仕事上がりで西防へ直行!

相変わらず釣り人は沢山です

TORIは夜釣りの道具を持っていないのでImg_0001

自分待ち!うるさい位メールが来ます

仕方ないじゃない 仕事なんだからっ!

TORIに手伝わせ 釣りの準備

PM7時 釣り開始! Img_0006

仕掛けを投入するとすぐにアタリあり!

なんか 今日もいい感じ

中だるみもなくコンスタントに釣れます

PM11:00 疲れもピークで終了! Img_0008_2

釣果は今回も3桁ちょっとかな?

これは 先月来釧し

釣ろうとしたけど 

時期が早くて釣れなかった Img_0016_3

千葉県の逆潮さんに送ろうと

思い自分家で干し

3日後には千葉へ到着!

喜んで頂けて Img_0015

釣り人冥利に尽きます(^^)v

 

10月31日

もう そろそろシシャモも終盤かなImg_0021

この日は仕事も休みなので

昼からの動き出し!

現地到着も釣りの出来るスペース無し!

しばらく待機し 空いた場所に入るImg_0020

日中はあまり釣れないのは分かっていたので

竿を出すも集中できません(>_<)

暗くなってからが勝負です

PM4:30Img_0022 

良い感じで暗くなり 投光機 ON!

今日もまた良い感じのアタリあり

期待出来ます

7時過ぎImg_0023

タバコを吸うひまが無い位の

入れ喰いタイムがあり 大忙し!

その後はコンスタントに釣れ

PM10:00 早めの終了!Img_0028

釣果はやはり3桁ちょっとでした

型が大きくなりバケツを大きい物に

変えたのですがバケツの形が同じなので

違いが分かりづらいですねImg_0027

本当は陸別のブロガー のぶひろさん

川と海の恵

も、参戦予定でしたが アクシデントがあり

来れなくなってしまいました(>_<)Img_0033

なので 釣れたシシャモを送ることになり

残りを自分用にと干しましたが

嫁の実家から要望があり

すべて 進呈!Img_0036

また 釣ってこなくっちゃ(^^ゞ

                   

11月7日

今日でシシャモ釣りも終了と思いImg_0047

最後の出撃です

仕事も3時には終わり

何時もの様に西防へ直行!

シシャモも釣果が落ちて来た様でImg_0050

それなりに釣り場も空いてます

何時もの様に先発隊のTORIに

釣果を聞くも  

日中はほとんど釣れないとの事!Img_0051

いよいよ 終盤だなと思いながら

暗くなるのを待ちます

この日は結構冷えていて

厳しい釣りになりそうな予感!Img_0053

予感は的中し アタリはポツポツ

手竿で誘いをかけなければ

乗らない状態!誘って誘っての

我慢の釣りですImg_0054

PM7:30 

釣り人は 1人帰り2人帰りと

周りは寂しくなって来ました

寒さも厳しくなり 海はケアラシでImg_0057

真っ白です(>_<)

寒さで手先が痺れてきました

我慢の限界!

PM10:30 終了ですImg_0067

釣果は50匹ちょっと

さすがに 終盤近しです

今回でシシャモは終了!

今年のシシャモは自分の中ではImg_0059

豊漁の年でした!

来年も楽しませてもらいましょう(^^)

次は 抱卵コマイでも狙います

それまでは 疲れを取るためImg_0069

暫しの休息!

今月末から動きだします

寒いんだろうな~(>_<)  

では 後ほど~(^o^)丿

Img_0071

 

« アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 | トップページ | HAPPY BIRTHDAYだったかな? »

コメント

tomoさん、ども!。
ししゃも、今年は当たり年のようでしたね~。

私もtomoさんのゴチになりました~。
美味しかったよ~(^^)。
ほんとは一緒に・・だったのに・・・。
ほんとアクシデント・・・です。
未だ、釣りは出来ず・・・ですね。
仕事はソコソコしていますが、こう・・う~ん・・、次こうやって動くと予想できる時の動きは良いのですが、不意にとっさに動く時にやはり不安があります。
痛い・・というのも少しありますが、重だるい・・感じですね。もう少しなんですけどね・・。
んでもって、先週の旅行も、今週の3連休も釣りはナシ・・でした・・・。
なんとかラストの釣りしたいけどね~。
投げとかもキャストもちょっと不安なので・・。
あ、ブラーくらいならいいか~。
と言いつつ、最後は船にしようか・・と思っています。
(^^)。

  こんにちは。
 そーか!!これだけ釣れば、更新しないわけにいきませんね(笑)。
 私のシシャモ釣りは、実はトラウマで、西防ができて直ぐの頃、武美の滝田店長に「西防でシシャモが釣れるぞ」に、迷わずサビキ用竿4・5を新調し、仕掛け2本を手作りして颯爽と出掛けたのです。チョイ投げで釣り初めて4、5匹釣ったところで、真下の方が釣れるみたいだなー?と思いやってみたら、直ぐ引くのですが、根掛かり。仕掛けを変えて落とすと、またすぐ引くが、根掛かり。もう冷静さもなく「こんな釣り2度としない」と、20年以上封印していました。
 でも数年前、取材を兼ねて行ってみたら20匹以上釣れたので復活。今年もそれ以来の釣行でした。寒くなりますが、風邪に気を付けて頑張りましょう!!

のぶひろさん 遅くなりましたm(__)m
シシャモも終わり 今週末はコマイになります!
なんか 漁師さんによると
今年もシシャモ不漁らしいですよ
まぁ 自分は良い釣果だったので良しとします
体の調子はどうですか?
ノリさんから誘いがあると思うけど
そろそろ 真鱈良さげですよ!
自分は行けないですけど
淳ちゃん 誘ってどうですか~?

kinmaruさん こんばんは!
ルアーも良いけど
餌釣りも面白いよね 
今日の新聞だったかな?
花咲漁港でコマイ入れ喰いの記事がのってました
自分も 今週末はコマイで出撃します
釣果が良ければ
早めにUPしますね(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32320711

この記事へのトラックバック一覧です: シシャモ、シシャモ、シシャモ~!(^^):

« アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 | トップページ | HAPPY BIRTHDAYだったかな? »