« ちょっと古いけど! | トップページ | アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 »

2009年11月14日 (土)

シルバーウィークの釣り紀行なんだな!

9月20日

千葉県よりSさん来釧!

昨日から5泊5日で釣り三昧の予定Img_0002

まずは初日、Sさんの希望により

船による五目釣りです

釣り船は 釣まさ丸

http://www.turimasamaru.com/Img_0008

浅場五目の予定

狙うは アブラコ、ソイなどの根魚

釧路ではアブラコはあまり喜ばれませんが

本州ではかなりの高級魚らしいですImg_0005

AM5:00出港 40分ほど走り

桂恋沖で釣り開始!

メンバーは

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3Img_0018

釣りノリノリさん

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!

淳ちゃん

Sさんと自分、その他のお客さんのImg_0003

8名での乗船です

自分は約1年振りの船釣り!

テンションも上がりますが

魚のテンションは渋々です(>_<)P1240242

ポツポツのアタリしか無く 移動の繰り返し

昼近くなってようやく釣れ出すも

PM1:00終了です なんか不完全燃焼(T_T)

でも、Sさんのお土産程度は確保しましたImg_0006

次はいつ行けるかなぁ(^_^;)

9月21~23日

色々と釣り方や場所などを考えていましたが

海の状況があまり良くなくImg_0012

海岸の投げ釣りはあきらめ

ルアーでのアキアジ釣り1本に絞り

アチラこちら廻り残りの3日が過ぎましたが

結果は なっ、なんとBZでした!Img_0019

なんか Sさんには悪い事したなぁと

反省しきりです Sさんごめんなさいm(__)m 

ですが、自分は

『好きな時に好きな様に釣りをする』Img_0017

と 言うのがモットーのお気楽オヤジなもんで

やはり 自分の釣りのスタイルを変えるのは

本来の自分の釣り方ではありません

釣れた魚の数はどうでもいいのです Img_0013

その時期の魚を狙い

釣れればそれでOKなんです  

BZ?それもまた 話のタネになります

所詮 遊びです ムキになる必要もありませんImg_0029

楽しく 魚に遊んでもらいましょう

と、自分は思うのですが間違ってますか?

話は反れましたが 

そんなシルバーウィークでした(;´д`)トホホ…Img_0036

Sさん これに懲りず

また アキアジ狙おうね~(^o^)丿

Img_0045

Img_0050

Caihqrjy_5

« ちょっと古いけど! | トップページ | アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 »

コメント

tomoさ~ん更新お疲れ様でした~~
B'Z!!! そんなの全然気にしてませ~~ん(o^-')b
アキアジ釣れなかったのは
全て自分の不慣れで経験不足の為!と
思ってますので気になされずに~~(*^-^*)/
事実、慣れてる人は見事に時合いを読み
連続で掛けていましたので、釣り方の
メソッドを工夫すれば、必ず釣れるのではないか?
と考えています( ´∇`)

体調の方ですが
「逆流性食道炎」と診断されました
投薬の効果も僅かながら出てきてはいるのですが
なかなか、すぐには治らない病気みたいです(T_T)
おかげで、沖に出れば「荒食いの秋」だった
10月、11月は陸で指咥えて待機です
まぁ釣りは何時でも出来ますから
今は体を治す事に注力しますね~~。

逆潮さん こんばんは(^^)/
いやっ ほんっとにすまんこったですm(__)m
まして今年はアキアジ不漁の年で
自分も今年はアキアジ無しです(>_<)
確かに 通いつめれば
それなりに釣れたのでしょうが
なんか乗り気がしなくて
言い訳っぽいけど釣れなくても
来年がありますから!
沢山欲しいなら漁師にでもなればいいんです
数釣り自慢は自分の性に合いません
話のタネにはなりますが〈藁)
楽しみは次の機会に取っときましょう(^o^)丿

それより 体大事にしてくださいね
健康であるが故の釣りですから
それこそ来年も荒食いはあります!
まずは 体の整備が第一!
大事にしてくださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32208501

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークの釣り紀行なんだな!:

« ちょっと古いけど! | トップページ | アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿 »