« シルバーウィークの釣り紀行なんだな! | トップページ | シシャモ、シシャモ、シシャモ~!(^^) »

2009年11月15日 (日)

アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿

9月4日Img_0001

先週の疲れが残る 日曜日!

目覚ましSETせず 

起きたのが AM9:00

天気も良いので 西港へImg_0002_2

今期最後のアキアジです

何度かキャストするも生体反応無し!

周りははもうシシャモ狙い

1時間ほどキャストし終了!Img_0010

今年のアキアジは終わりです

今週末からシシャモに突入予定

夕方 シシャモ釣りの用意をしていると

釣りノリノリさん登場!Img_0014

GT(ジャンボ タラ)頂きました

ごっつぉさんですm(__)m

そろそろ 真鱈も旬ですね

ジギング 行きてぇ~!!!Img_0002_3

10月10日

仕事上がりに西港へ直行!

第2埠頭先端に入るも

海は荒れ荒れ 西風ビュービュー!Img_0004

竿を出すも釣りにならず 敢無く撤退!

あっちこっちと移動するも

何処も混んでてスペース無し

明日にするか・・・・Img_0003_2

が、天気予報では連休は悪天候との事

仕方ないので釣りはお休み!

なので 荒れ果てた釣り基地のお片付

とりあえずは きれいになりましたP1070223P1070222 P1070221

10月16日Img_0006_2

この日も仕事上がりに釣り場へ直行です

先発隊のTORIが逐一メールで

近況報告してきます

PM4時過ぎ辺りから入れ食い状態らしいImg_0007_2

早く来いと言われても こっちはまだ仕事中!

ヤキモキしながら5時30分の終業を待ち

急いで西防波堤へ それなりに混んでます

早速 発電機&投光器の準備Img_0010_2

シシャモ釣りには欠かせません

なんだかんだで7時からの釣り始め

アタリは直ぐにあり今年初のシシャモゲトー!

8時位から入れ食いタイムに突入Img_0011

1匹づつでは効率が悪いので

何度かアタリを我慢し3~5匹掛けで揚げます

夢中で釣りをしてると時間を忘れ

気が付けばPM11時を周ってました Img_0013_2

今日はここまで PM11:30で終了!

ふらふらですが うれしい疲れです

釣果は数えてませんが3桁ちょっとでしょう

久々に楽しい釣りが出来ました Img_0014_2

魚体はまだ成熟してなくて 

いわゆる 脂シシャモですが

2~3週間もすれば脂も抜け卵も熟成するでしょう

次はその熟成具合が良くわかる様Img_0017b 

更新しますね

そんじゃ また後ほど~(^o^)丿

Img_0019_2

Img_0026

Img_0001a

 

« シルバーウィークの釣り紀行なんだな! | トップページ | シシャモ、シシャモ、シシャモ~!(^^) »

コメント

tomoさん、どうも!です。

そうそう、釣りってさ~、釣れている時もそうだけど、Bzの時でも時間過ぎるの早いよね~。

釣れている時は、何匹釣れるんだろ~・・とか、この貴重な入れ食いタイムを逃さず・・とかで時間が過ぎるし、釣れない時は、いつか釣れるだろ・・、いつか掛かるだろ・・・と時間が過ぎるのが早いし・・。
ほんと不思議な感覚ですね。

結局は好きなことを好きなようにやっている・・ということなんでしょうね。
いつも、そんな時間でありたいですね(^^)。

SWの釣りもお疲れ様でした。
いいじゃない!。趣味だもの。
釣れる時もあれば、釣れない時もあるって!。
自分なんかいつもBzに近いもの。
これからはチカですね~。
寒風吹く中、脂の乗ったチカを・・・ん~ゲッツ!。
(古いか・・・・)ん~ゲッツ!(笑)。

のぶひろさん こんばんは(^o^)丿
体の方は如何ですか?
自分もここんとこの毎週の釣行で
体が悲鳴をあげましたので
一昨日、昨日と釣りから離れ
家でゴロゴロDyiでした(^^ゞ
今週末は嫁とのデートがあるので
来週より また始動します
次はオオマイ狙いの予定!
その後がオオチカになります
のぶひろさんも 体が完治して
時間が合えば またご一緒しましょうね(^o^)丿

  こんにちは。
 tomoさん、一気に書くと疲れますよ!途中略して最近のを書いた方が良いと思います。
 さて、岩さんの方にも入れましたが、「シシャモ」はここ3日当たりが最後では?と思います。「入れ食い」もあるかもですね。

kinmaruさん こんばんは

更新サボっていたので一気にと思いまして(^^ゞ
自分達は もうシシャモは終了です
充分楽しませて貰いましたので!
次はコマイでも釣ってこようと思ってます
ただ PCをリニューアルしようと思ってますので
更新は遅れそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/32209667

この記事へのトラックバック一覧です: アキアジ終了!シシャモ釣りにチェ~ンジ(^o^)丿:

« シルバーウィークの釣り紀行なんだな! | トップページ | シシャモ、シシャモ、シシャモ~!(^^) »