« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

2009年8月14日 (金)

カラフトマス まだまだ連敗中!なんでぇ(T_T)

釧路は連日カラフトマスのImg_0064

釣れた話が飛び交ってます!

話に釣られて イソイソと出掛けますが

自分 未だBZ更新中!Img_0067

もう いやんなっっちゃう(T_T)

何が悪いんだろう?

釣り方?Img_0068

ルアーには反応してくれません

禁じ手のルアーに餌付け

それでも 無視されました!Img_0099

初心に戻り ウキフカセ 惨敗!

何が足りない?

そうだ Forceが足りないんだ

Img_0100 Forceを使おう って バカ?

とりあえず 1本!1本だけでいいんです

お盆前に釣れば

お盆休みは余裕のユウちゃんでImg_0129

釣りが出来ます!

8月2日

気合で早起きImg_0026

AM2:30いつもの西港第1東面

お気に入りの場所は

泊り込みのおやじさんに取られてますImg_0028

その隣に座を構え釣り開始!

1時間、2時間、・・・・・

アタリがありません(>_<)Img_0022

11時頃より雨が降り始め

釣れないのも有り 周りの人達は

帰り始め お気に入りの場所に移動Img_0035

その頃には雨も激しくなり

頑張ったんですが気持ちが折れ

12時30分 終了!Img_0034

後日談ですが その後2時頃から

雨も上がり 同時に群れが入った様で

爆釣だったらしいです(゜o゜)Img_0036

いつも そうだよannoy

釣れた話は聞きたくない(-_-;)

8月9日

疲労困憊の体にムチ打ってImg_0001

AM1:30起床

気分と場所を変えて西港第2埠頭

東面に釣り座を構えるImg_0002

ここは昼より ホクレン丸が

毎日 入港するので昼前の勝負!

AM4:00釣り開始Img_0003

1時間、2時間、・・・・・・

いつもにパターンです

1度だけいいアタリがあったのですがImg_0105

久し振りだったので 慌ててしまい

アワセが遅く 鈎掛かりせず~(>_<)

体が持たなくなったので

10時終了!

お盆休み前の1本の夢は叶わず

お盆休みに突入!

8月13日Img_0004

休み初日 西港は避けて

音別川河口へ向かいます

AM3:30現地到着Img_0008  

ルアーマンの車が多数駐車してます

で、ルアーマン方達はと見ると

かなりの人達が川の内の溜りでImg_0009

ロッドを振っています これって違法?

まぁ 持って帰らなければいいのかな?

でも、看板には釣り行為の禁止の文字がImg_0007

こんな場所で釣った数を自慢されてもねぇ

海岸では波の高い所で

果敢にロッドを振っているImg_0006

ルアーマンもいるのに!

自分達も海岸での釣り開始

狙いは 鍛高鰈Img_0005  

うまくいってカラフトでも掛かればと

ぶっ込みで狙います

海の状況は濁りがきつく

あまり良くありません

今日は雨が昼から降り出すとの予報

午前中勝負としていましたが

8時頃から本降りになり

同行のTORIが合羽を忘れ

釣りにならず9時には終了!

帰りの道中でTORIと

このまま帰るのは悔しいからImg_0101

西港に寄ろうと言う事になり

いつもの西港第1へ

雨が降っているので釣り人もまばらImg_0102

空いている所で釣り開始!

基本に戻り ウキフカセで鱒狙いです

ウグイの餌取りに悩まされるもImg_0011

良い感じのアタリ!アワセると

本命です!ヤタッ!釣り開始30分で

今期初のカラフトをゲットしました!Img_0012

いや~ 釣れるまで長かった

1ヶ月半掛かりましたよ

やっと、やっとだよぉ~!Img_0013

よかった、よかった!

1本釣って満足したので余裕が出来

TORIの分の2本目を狙いますImg_0016

1時間後 またアタリ!

またまた 釣っちゃいました!

2本目 ゲット!Img_0015_2

一気に両目が開きました

ここで雨脚と風が強くなってきたので

終了!Img_0017

1本はTORIにプレゼント

1本は嫁の実家に進呈です

家に帰ってからの一杯は格別でしたImg_0014

明日は釣り好きだった親父のために

もう1本 狙ってきま~す(^o^)丿Photo

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »