« 今週はダメみたい(>_<) | トップページ | 馬主来海岸part2 鮫だぁ~ プチッ »

2009年7月15日 (水)

波がドォ~ン カジカもドォ~ン!

7月11日Img_0029

TORIのリクエストで馬主来海岸へ

狙いはコマイ&カジカ

自分は密かに鍛高狙い!Img_0031

AM3:00現地着 波も無く良い感じ

準備をしていると夜が明け始める

一投目から良い感じでコマイが釣れますImg_0032

型もまぁまぁでコンスタントにアタリが有り

楽しい釣りになりそうです

竿は3本出し 2本はコマイ用 Img_0033

1本は鍛高狙いのカツオ餌

その竿が大きくしなり糸フケしました

糸フケを取ってあわせるとImg_0037

根掛かりした様になまら重たい!

が、魚の反応が伝わりリールも巻けます

これはひょっとして?Img_0035

しっかし重たい!

なんとか波際まで寄せTORIに手伝ってもらい

引き上げてみるとImg_0038

なまらでかい カ・ジ・カ!

こんな おっきなカジカ見たこと無いと

ふたりして顔を合わせ 大笑い!Img_0041

ん~ 楽しいねぇ(* ̄ー ̄*)

なんて感じで釣りを楽しんでいると

海の様子がおかしくなって来ましたImg_0043

釣りを始めて2時間

なんか波が高くなり濁りもきつくなり

ゴミが出てきて釣りをするのがImg_0044

困難になってきました

残念ですがここは撤収する事に

次の釣り場を求めて移動ですImg_0045

庶路海岸

ここも馬主来と同じく波が高い!

大楽毛海岸 ここも同じくImg_0048

西港西防波堤 ダメ~!

で、波が高くても釣りが出来る

又飯時に来ました 大移動ですImg_0051

ここはカレイの釣り場

ちょい投げでOK!

早速 準備し第一投!暫らくしてImg_0053

アタリ コマイが釣れました

が、その後はウグイの猛攻に合い

PM12:00餌切れで終了!Img_0057

釣果は写真の通りです 少なっ!

なんか どっと疲れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

が、TORIは馬主来が気に入った様でImg_0058

今週末も行く約束をしてしまいました

本当はカラフトマスを釣りたかったんだけど・・・

7月12日Img_0060

AM6:00 普通に目が覚め

無意識の内に西港へ

旧フェリターミナルでカラフト狙いでImg_0028

ルアーをやってみました

何投目かであやしいアタリ!

上げて見るとけっこう良い型のImg_0026

ソイが釣れました 記念撮影をして

リリース!

その後はアタリすらなくAM10:00終了08140002

カラフトはまだの様です

今週末は久し振りの3連休

しか~し 土曜日は良いとして08010002

日、月曜日は又しても雨予報!

祭日に陸別ののぶひろさんが

マス釣りに来るのに

黄色信号が点滅してます

天気が持つ事を祈りつつ

週末を待つ釣り人でした

したっけ(=゜ω゜)ノ

« 今週はダメみたい(>_<) | トップページ | 馬主来海岸part2 鮫だぁ~ プチッ »

コメント

tomoさん。ども!。

アハハハハ・・でかいや~、カジカ。
スゲ~!。これ1匹で鍋OKみたいな~(^^)。
ド~ンとカジカ!。こんなのは3匹くらい釣れたらバンバンザ~イ(^O^)。おめでと!。

にしても・・・。週明けの祭日ですよ~。
またしても・・・かな・・・・。雨にたたられますな・・。
でも、もう6月から降り続き・・・そろそろ捨てる神あれば拾う神ありで、拾われましょう!。
もう散々捨てられてきたから、今度は沢山拾われるわれるでしょう。希望を持って行きましょう!。

のぶひろさん こんばんは(^^)/
今朝 第1に群れが入ったみたい
10本以上ですって!
20日の天気予報 曇りのち晴れに変わりました
イケそうですね(^o^)丿
今年の初物ゲットしましょう!

  tomoさん、おはようございます。
 「サメ」ですか!岸からはめちゃくちゃ珍しいので、上げていれば「解散」そっちのけで、我が釧新をはじめ道新、釣新、朝日、読売、毎日、各スポーツ紙、さらにはNHKほか放送各社、水産新聞などなどが飛びついた可能性が…?
 やっぱし水温がおかしいのでしょうね。私の取材の中で「珍魚」は10年ほど前の「阿寒川河口付近でオヒョウが釣れた!?」と20年ほど前の「千代ノ浦海岸で1メートルのタラ釣れる」と言うのがありました。
 私的にはやはり10年ほど前に茶路川で釣り上げた「ベニサケ・67㌢」でしょうか。
 音別海岸はtomoさんの言う通り「5㍍」離れると釣果に差が出ますね。アキアジもそうですもね!
 お互い「珍魚」に惑わされずに、出来れば50オーバーの「鍛高」を上げたいですね!!

  追伸。
 tomoさん、早速「サメ」ネタ貰いました。名前は出しませんが、「ばらした」話として欠いておきましたよ!!

kinmaruさん こんばんは
記事 見ましたよ 
なんか話だけなのがくやしいです
また ネタがあったら提供しますよ

それより 西防波堤の場所取りロープを
記事で取り上げて見てはどうですか?
毎年この時期の事ですが
今年は特にひどいもんです
ロープに足を取られかねません
事故が起きてからでは遅いのです
事故が起きるとまた釣り場が無くなってしまいます
それでなくともテロ対策とかで
釣り場少なくなってしまっています
なんとかしてください
お願いしますm(__)m

  こんにちは。
 tomoさんの言うとおり、たたいてやりたいのは山々なのですが、一般の海岸線と違って、西港内は原則「立ち入り禁止」で、特に西防波堤は工事中扱いなので本来は「完全立ち入り禁止」だそうです(以前、釣り雑誌の記事を書くときに、テントを張って場所取りをする話で、確認しました)。
 それで「場所取りはするな」と記事にすることは「立ち入っても良い」と解釈されてしまう可能性があるので、難しい問題でもあります。釣り情報では「釣れている」と書いているので矛盾するかもしれませんが、あくまでも「原則」なので…。でも来週あたり、チラッと入れておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/30560114

この記事へのトラックバック一覧です: 波がドォ~ン カジカもドォ~ン!:

« 今週はダメみたい(>_<) | トップページ | 馬主来海岸part2 鮫だぁ~ プチッ »