« 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! | トップページ | カラフトマス 1本勝負!連敗中(>_<) »

2009年7月19日 (日)

馬主来海岸part2 鮫だぁ~ プチッ

7月18日Img_0070

前日の天気予報では曇りのち雨

午前中は持ちそうなので行って来ました

TORIのリクエスト 馬主来海岸Part2!

いつも思うのですが  Img_0074

ジムニで2人分の荷物はキツイねェ

AM3:10現地到着!

波も風も無く 寒さもそれ程でも無く

それなりのコンディションImg_0078_3

雨が降り始める前の 午前中勝負

TORIは コマイ狙い

自分は コマイ&鍛高狙いで

釣り開始! Img_0079_2

竿は3本 その内2本は

アキアジ仕掛けで鈎を小さくし

餌はカツオで鍛高とカジカを狙います

準備をしていると Img_0081_2

隣でTORIが妙にはしゃいでる

何か コマイの入れ食いみたい

2~3本鈎の仕掛けで全掛です!

自分は竿1本だけコマイ仕掛けなのですがImg_0082

何故かアタリがありません 

5mしか離れてないのにです┐( ̄ヘ ̄)┌   

なんか気持ちが萎えちゃって集中できず

海岸の探索をはじめてしまいましたImg_0087_2

海岸を歩いていると  

1箇所だけ波が死んでいる場所が有り 

魚が跳ねています!結構大きめ!

カラフトマス?すぐルアーを持ち出し Img_0089_2

キャストすると1投目でHit!

良い型の海アメです!

サーフのルアーはやったことが無かったので

けっこう面白いものですねImg_0095_2

その後はルアーをプラグに変えたりと

1時間ほど遊んでました

んで、釣り場に戻り ほっていた竿を見ると

何の変化も無し!その間TORIは20匹近くImg_0094

コマイを追加していました 今日は完敗だ~な(>_<)

仕掛けに新しい餌を着け 再度投入

暫らくして 良い感じのアタリ!

アワシを入れると急に暴れ横に走り出すImg_0091

かなり重い!カジカでは無いな 鍛高か?

いやいや こんなに走らない!

やっとの思いで波際まで寄せる

TORIが「カラフトマスだ!」と言ったがImg_0098

カラフトはこんなに重くない

波間に見たものは 1mほどの鮫!

「TORI 鮫だぁ!」と言うと

取り込みのアシストをしていたTORIはImg_0096

急にビビって道糸を離してしまい

その拍子でハリスが切れてしまいました

後もう少しと言う所で大物を逃し 

唖然としていて言った言葉がImg_0111

「ガッカリだぁ~!」(-_-)

もうちょっと もうちょっとだったのに!

せめて写真だけでも撮りたかった・・・

クッソ~!TORIめ ビビリやがって!Img_0088

おまけに雨も降り出し ビショ濡れ

散々です で、撤収!

釣果はTORIがコマイを50匹位

自分はコマイ20匹位とカジカ1匹

今回はTORIに色んな意味で惨敗ですImg_0093

帰りの車中は鮫の話で盛り上がり

話のタネが出来たと大笑いして帰路に付きました

逃がした魚は大きいけれど

楽しかったので良しとしましょう(^^)v

次は陸別のブロガー のぶひろさんとImg_0097

川と海の恵

釧路でカラフトマスを狙います

どうかなぁ~?

それでは のちほど~(^o^)丿Img_0092

« 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! | トップページ | カラフトマス 1本勝負!連敗中(>_<) »

コメント

tomoさん、ど~も!。
この間はお疲れ様でした(^^)。
色々な話しが出来て楽しかったです。

ルアーやキャスティングも試すことが出来たし、それなりに1本は上がりませんでしたが、充実してましたよ(^^)。

サメの話し、面白かったよ~。
でもね、多分私がその場にいても同じように触ることは出来なかったと思う・・・・(>_<)。
きっと同じように怖かったと・・・・。
それとサーフからのアメ、たのしそうでしたね。
私もこれからですが、紋別のほうにカラフトをチョコチョコ行くと思うのですが、その1つのポイントとしてサーフからカラフトを狙う場所がありまして、そこは掛かると波に乗せてカラフトを引いて来る所なのでファイトが物凄く面白いのです。きっとそんな感じをtomoさんも味わったのかな・・・な~んて思っていました。
ちょっと気を許すとどんな強靭なラインでもブレークに繋がり兼ねないのと駆け引きですね。
また、カラフトをやりに行きます。

のぶひろさん こんばんは(^o^)丿
カラのフト残念でしたね
あの日から徐々に釣れ始めましたよ
毎日 仕事帰りの30分勝負続けてますが
未だ釣果無し!
諦めず通い続けますよ(^^)v
また ご一緒しましょ!
鮫の話ねぇ 写真が無いから
話で終わっちゃいますね 
TORIが見てたから
まだ 救われるけど
今でも くやしいですっっ!
サーフの海アメ面白いですね
カラフトでもやってみたいな
今週は土曜日仕事なので
コマイの夜釣りでも行ってきます(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/30608120

この記事へのトラックバック一覧です: 馬主来海岸part2 鮫だぁ~ プチッ:

» テレビCMを見る [テレビCMを見る]
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

« 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! | トップページ | カラフトマス 1本勝負!連敗中(>_<) »