« オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) | トップページ | 今週はダメみたい(>_<) »

2009年7月 1日 (水)

おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~!

先週のオールナイトのコマイ釣りImg_0022a_2

超貧果だったのが悔しくて

今週もリベンジです!

6月27日

今日は出番の日なのでImg_0010

仕事上がりに釣り場へ直行

時間はPM3:30

明日が本番なので今日は

調査釣行ですImg_0009a

場所はいつもの西港は西防波堤

お気に入りの岸近くではなく

先端より50mほど下がった所で

釣り開始!Img_0011a

海の状況は ここ数日悪天候が続き

濁りがきつい様です

風も南風がちょっときつく Img_0015a

道糸がかなり流されアタリが取り難い!

あまり良くない状況です

カレイはむりだなぁ と、思っていたところImg_0014a

アタリが有り コマイが釣れました

その後は 餌切れまでの3時間

飽きない程度にアタリが有りImg_0016a

コマイを釣り 帰宅

明日に期待です

6月28日Img_0017a

2時起床 2時半には家を出ました

天気予報は晴れ 気温も高めなので

楽な釣りが出来そうですImg_0018a

満潮は朝の6時 ちょうど良い時間

3時には現地に着き昨日の場所に向かいます

オールナイト組でしょうかImg_0019_4  

釣り人が 結構居ます

風は無風 寒くも無く

絶好の釣り日和Img_0022

昨日の場所に着き明るくなるのを待ち

準備し 3時半釣り開始!

1投目よりコマイ特有のアタリ有りImg_0021

とりあえず それはほって置いて

2本目投入してから揚げてみると

2本鈎の一掛です が、今日の狙いはImg_0020

カレイと決めていたので嬉しさ半分

周りが明るくなって気付いたのですが

海の濁りが取れてませんImg_0027

おまけに底荒れしている様!

これはもうコマイ釣りに変更です

竿は3本出し 遠、中、近と投げ分けImg_0030

アタリを待ちますが 待つ間もなく

投げた順にアタリです!

遠投した方が良い型が釣れる様でしたImg_0032

そんな感じで潮止まりの6時まで

入れ食い状態が続きます

潮止まりの6時過ぎアタリも落ち着きImg_0035

ようやく 一服出来ました

それからは飽きない程度に釣れ

AM11時 餌切れで終了!Img_0028

釣果は写真の通りです

数は数えてませんが

3桁は行っているでしょうか?

先週のリベンジを果たしImg_0023

久し振りの大漁でした 満足、満足!

今週もまた天気が良くない様ですが

土曜日は雨は無さげImg_0026

コマイは もう充分なんで

今度こそ 本命のカレイを狙います

濁りが取れるのを祈りつつImg_0024

週末を待つ 釣り人でした

ではでは 後ほど~(^o^)丿

« オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) | トップページ | 今週はダメみたい(>_<) »

コメント

こんばんは~ご無沙汰でした!コマイ大漁ですね!
釣りに行ってません(泣)槍昔のカレイそろそろ、予定組んで行きましょう!!

  おはようございます。
 めちゃくちゃ良い釣果ではないですか!!頑張りすぎないでくださいね。
 私は昨日、ヤマベの解禁にあわせ有給を取って、セッツリ川上流などに行ってみましたが、増水と濁りで釣り処ではありませんでした。それでも根性であの雨の中、濁ってない支流を探し回りイワナとウグイを釣りました。
 海釣りは今月末のカラフトまで待機が続きそうです。

tomoさん、ども・・・です。
メールの次の日は大漁ですね(^O^)。
う~んと釣れたようで、きっとう~んと忙しかったことでしょう!。
晩酌にはしばらく楽しめそうですね。
今月末のカラフトに向けて、私も牧草を着々と終わらせてます。ここに来てまた天気がイマイチですが、これが抜けたらまた最後の追い込みで、始められると思います。本命カレイ釣れることを願っています(^_^)v。

淳ちゃん お久~(^o^)丿
今年は 槍昔無理かもしんない
まぁ 魚は居なく成んないから
来年 行こう!
カラフト もう釣れてるみたいだよ
今週末 ちょっとやってみるわgood

kinmaruさん こんばんは(^^)v
有休取ってまで行ったのに 残念でしたね!
カラフト 声はもう聞こえて来てますよ
時間が無いなんて言わないで
30分でもロッドを振ってみましょう!
釣れないまでも なんか良い事があるかも
自分は今週末 カレイ&カラフトで出撃です(^^)/

のぶひろさん こんばんば~(=゜ω゜)ノ
忙しかったよ~ 写真撮れない位に(笑)
毎日 晩酌の肴にしてますが
些か飽きてきました(>_<)
今週末 平べったいのと背中の青いヤーツの
調査をして来ますね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/30338528

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~!:

« オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) | トップページ | 今週はダメみたい(>_<) »