« おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! | トップページ | 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! »

2009年7月 5日 (日)

今週はダメみたい(>_<)

7月4日Img_0026

先週のコマイ爆釣に気を良くし

今週も行ってきました 西防へ

結果は 大撃沈ε-( ̄ヘ ̄)┌

前日 釣り仲間のTORIから Img_0001_3

メールで釣りのお誘い!

先週のコマイ爆釣が悔しかったらしく

自分も釣りたかったらしい

仕方ないでしょ!

二日酔いで寝てたんだから┐( ̄ヘ ̄)┌Img_0003

コマイの爆釣は新聞等でも

知られていたので平日でも

釣り場は混んでいる様子

なもんで、早めの行動

AM2:30には現地に集合ですImg_0005a

現地に着くと結構な車の数がありました

オールナイトかもっと早くきた

釣り人でしょう 

早起きしても上には上がいますね!

天気は曇り 霧で風が有りImg_0017_2  

7月とは思えない寒さです

当然お目当ての場所は先客有り

その人の隣で釣りの準備

3時半 やっと明るくなり釣り開始!

自分はコマイは充分釣ったので

今日はカレイ狙いに徹し Img_0006a

カレイ以外はTORIに進呈です

竿2本出し投げ終えて暫らくアタリ無し

ん?今日は何かいやな予感!

1時間経過 コマイ2人で6匹

竿先を見ている時間が長く

寒さもあって眠気が襲ってきます Img_0007a

うかつにも

1時間ちょっと気を失ってました

起きた時は風もおさまりそれなりに

暖かくなり 復活!

が、状況は変わらずアタリなし

うわさでカラフトが釣れたと聞きImg_0008

体を動かそうとルアーを投げてみます

何度目かで良いバイト有り

見た目はマスっぽかったのですが

上げて見ると でっかいウグイ(>_<)

ダメだこりゃと 投つりに集中

やっと 手の平級のクロガレイ2枚をImg_0011_2

釣り上げ 気合を入れるも

海が妙な色に濁ってきました

岸の方を見ると重機で砂浜を掘っています

何か噂で聞いた西港の拡張工事が

始まったのかな?

この濁りではカレイ期待出来ませんImg_0012_2

その後 コマイがぽつりぽつり

餌切れのPM12:00終了!

釣果は カレイ2枚 コマイ2人で40匹位

なんか ガックリきて

釣果の写真を撮るのを忘れました(T_T)

TORIと来週の釣りの約束をし 解散!

家に着くと どっと疲れが出てImg_0019

そのまま寝入ってしまい

起きたのは次の日の朝の4時でした(>_<)

7月5日

前日14時間の充分な睡眠で

疲れも取れ 完全復活!

朝の4時半 気が付けば海に居ましたImg_0021

西港第1埠頭 旧フェリーターミナル跡

カラフトの調査に来ました

けっこうな人出 

ほとんどがウキのふかせ釣りですね

近くの人に釣果を聞くもまだ無しとの事Img_0022

ウキ釣りの邪魔にならぬ様

少し離れた所でルアーを投げてみます

3時間ほどロッドを振ってみましたが

反応は無し 諦めて終了しました

今週末は何釣りをしようか考え中!Img_0020

カラフトか?カレイか?どっちも良いねぇ

釣果は二の次

釣れるに越した事はありませんが

釣れなくてもそれはそれで楽しい

釣るまでの過程が楽しいのですImg_0023

なんせ自分 釣り人 ですから

週末を楽しみに 明日からまた

仕事しますわ では このへんで~(^o^)丿

« おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! | トップページ | 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! »

コメント

tomoさん、どうも~(^^)。
撃沈・・でも2人で40匹とは・・・私なら喜んでしまいます・・・でも、きっと状態が良いときはこの匹数が問題にならないくらい釣れるということなんですね(^^)。とりあえずお疲れ様でしたm(__)m。

で、カラフトの調査も。写真にあるワゴンR?かな・・、が、写っている写真が第1埠頭の様子ですか?。この間、ブルーマリンに行った時に西港で上がり始めているという話しを聞きました。
今週、天気がパッとしなかったら釧路行ってみようかな・・・。牧草は終わってはいないのですが、天気がこうもあやふや・・だといつ終わるのかわからなくなってきて・・・。朝一とかは無理ですが、遊べる程度に行ければと思っています。
今週もファイトですね(^^)。

のぶひろさん こんばんばぁ(^o^)丿
自分 今週末も土日休みなもんで
土曜日の朝 音別のサーフに行ってきます
狙いは鍛高!&コマイ
コマイはサイズが良いらしいです
波が高くてダメでしたら
西港第1でカラフトです
カラフトもう釣れ出したようです
今日も仕事帰り30分ほどロッドを振ってきましたが
ソイが釣れました
もし 来れるようでしたらお伴しますYO
お待ちしてま~す(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/30420901

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はダメみたい(>_<):

« おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! | トップページ | 波がドォ~ン カジカもドォ~ン! »