« 投げ釣りに突入です! | トップページ | おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! »

2009年6月21日 (日)

オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T)

3週続けて雨の日曜日です(-_-;)

雨くらいなら釣りは出来るけど

寒さには勝てませんImg_0006

天気予報を見て釣行の予定を考えるんですが

週末は雨の予報ばかり!

北海道にも梅雨があるのかな?

6月19日

今晩から次の日の午前中までImg_0004

雨の予報は無し

寒そうだけど出来そうなので 

コマイの夜釣りを決行!

先週も予定してたんですけど

雨のため中止になってしまい

悶々としてたので気合はいりまくり!

まぁ 後でこの気合がカラ周りするんですけどねっ(;-ω-)ノ

PM7:00Img_0006_2

いつもの 西防波堤に到着!

いつものメンバー

TORIとTOBIが先乗りしてます

釣果はあまりヨロシクナイとの事

コマイ釣りには まだ周りが明るいので

勝負は11:20の満潮前後と考えてました

今時期のコマイは喰いが浅いのでImg_0006a_2

今回は食い込みの良い磯竿を使用します

が、トラブル発生! 

磯竿を2本出そうと思い1本をセットし

2本目の用意をしていたら 

トップガイドが溶接部分から ポロリ!

手入れが悪く 塩水で腐食した様です

仕方ないのそのまま使用Img_0013a_2

一気に テンションが下がりました(>_<)

その後は 1時間に1匹の釣果

満潮に向かう潮の動き出しの時間になっても

コマイのアタリはありません!

寒いし 釣れないし なんで

お決まりの 酒宴に突入です

3人でバカ話しながらの飲み会Img_0015a_2

いつもの事ですがそれが楽しいんです

満潮も過ぎ 一向にアタリが無いので

しばし 仮眠タイム!

周りが明るくなってきたAM3:00

ムクムク起きだし 朝マズメの開始

が、状況は変わらず ポツリポツリ

自分はここでコマイを諦めImg_0018a

カレイ狙いに変更!

ロッドを替え80mほど投げて

アタリを待ちます

暫らくして カレイ特有の

前アタリ&糸フケ!

揚がって来たのは30cm強のカワカレイ

その後 同じサイズのクロカレイ2枚とImg_0020a

手の平サイズを1枚 磯カジカを追加し

AM9:00 終了です お疲れさん!

釣果は散々だったけど楽しめました

来週からは 天気も回復に向かい

気温も上がりそうなので期待できます

カレイの姿も見え出したので

次回はカレイ狙いの釣行でも予定しますわ(^o^)丿Img_0022a

« 投げ釣りに突入です! | トップページ | おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! »

コメント

tomoさん、おはよう!。
んでもってお疲れ様~(^^)。
ちょっと思った程の釣果にはならなかったようですが、夜釣りの酒宴も楽しい物。きっと3人であ~だ、こ~だ・・のお話しになったのでしょうね(^O^)。そうそう天気最悪ですよね~。きっと梅雨なんですよ。私もこの最悪の天気に牧草の収穫が始められず、もうこの時季半分くらいは終了しているのですが、まだ全然です・・・(T_T)。もうほんとに困った・・・(T_T)。
さてさて、磯竿・・・、私も釣りに出て竿が・・という経験は結構ありますが、やっぱりヘコみますよね~。
これから~って時に出鼻をくじかれたようで・・。
tomoさんのお気持ちわかりますよ~^_^;。
カレイが見れ始めたとのこと、これからが楽しみですね。カワガレイって密かに、大きいのが釣れた時、刺身にすると美味しいですよね~。基本的にカワガレイは小さいのはお持ち帰りしないのですが、今回のtomoさん釣ったくらい以上のカワガレイはお持ち帰りで刺身で私は頂きます。日本酒にピッタリ(^O^)。写真のカワ、美味しそう・・・(^^)。
また投げ釣りの更新待っています。
早く私も釣りに出たいな~。早く天気になれ~!。

のぶひろさん こんばんは(^o^)丿
今回は ほんと残念な結果でした
が、メゲてませんよ!
今度の日曜日は天気も良い様なので
カレイ狙いでの釣行です
磯竿もなんとか修復できました( ^ω^ )
カワガレイはTORIが欲しいと言ったので
あげてしまいましたが クロガレイの煮付けは
旨かったよ~ん( ̄▽ ̄)
次は何としてでも 真の姿をみたいもんです
カラフト楽しみにしてますよ(=゜ω゜)ノ

  tomoさん、おはようございます。そしてお久し振りです。少ないとはいえ、魚さんに出会えて良かったですね!
 本当に「週末梅雨」みたいな感じですね。その上昨日の雨。私は釣り情報用の写真撮り以外では、1ヶ月以上竿を握っていません。ノリさんには敵わないせしょうけどね!!今週も月曜日は根室、中標津出張。28日日曜日は尾岱沼に「釣り」ではなく「えびまつり「ツアー」の先発隊です。考えてみると、今年に入って一度も「イソメ」に触っていません。このまま7月1日のヤマベ解禁を迎えるので、イソメ解禁は夏休みになりそうです。
 健康に気を付けて頑張って下さいね。

kinmaruさん こんばんは
エビ祭り良いですね!取材とはいえ
それなりに頂けるんですよね?
北海シマエビ ビールに最高!
鱈腹食ってみたいもんです
28日は朝からカレイを狙ってみます
マガレイ釣れたらUPしますねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/30207077

この記事へのトラックバック一覧です: オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T):

« 投げ釣りに突入です! | トップページ | おぉ~(゜o゜)コマイの入れ食いダ~! »