« えっ サクラマス? | トップページ | オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) »

2009年6月 6日 (土)

投げ釣りに突入です!

ここんとこ 週末になるとImg_0011

天気が悪い様です(´・ω・`)

5月17日

今年最後の海サクラ狙いで西防へ

川と海の恵の のぶひろさん

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!Img_0013

淳ちゃんと一緒です!

この日の為に

色々と情報を集めてみたんですがImg_0016

どうも 海サクラは終盤の様です

期待はせず 釣れればOK!みたいな

お気楽気分での釣行でしたがImg_0015

やはり ダメでした(>_<)

AM3:30開始 AM10:00終了!

粘ったんですが ちびアメで終りですImg_0020

その後 のぶひろさんと淳ちゃんは

東にカレイ狙いで移動

自分は 疲れたので帰宅です

001

のぶひろさん 次はカラフトですね

お疲れ様でしたm(__)m

その後の週末はカレイ狙いでImg_0003

と思い準備をするも悪天候!

気合を入れて作った

海老粉まぶしの塩イソメImg_0001

無駄になっちった(´・ω・`)ショボーン

5月23,24、31日と

2週続けての引きこもりです(T_T)Img_0007

で、6月に入っての週末

またもや 予報は雨!

なんなんだ~o(`ω´*)oプンスカ!! Img_0002

そこで 釣り仲間のTORIと相談し

土日は雨だから 金曜の夜に

コマイ狙いでの夜釣りに決定! Img_0004

仕事が終わり次第釣り場に直行です

場所はいつもの西港は西防波堤

PM6:00 Img_0006

TORIと落ち合い 釣り開始!

久し振りの投げ釣り 良い感じ

アタリが有り小型ながらコマイが Img_0012

釣れます

周りが暗くなるにつれて

コマイの型も大きくなってきました Img_0010

PM10:00

持参した餌が無くなり終了です

釣果は 自分19匹 TORI9匹Img_0015_3

ふふ~ん( ̄ー ̄) 今回も俺の勝ちだな!

久し振りの夜釣り 楽しめましたん

6月に入り これからが道東の

釣りのシーズンです

まずは カレイの大物でも狙うかなっ

1142_s

« えっ サクラマス? | トップページ | オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) »

コメント

tomoさん、こんばんは(^^)。
サクラ釣りお疲れ様でした~。
結果は残念でしたが、全然OKですよ~。
また来年やりましょう!。

コマイ!、tomoさんグレート!です(^O^)。
いや~一夜干しの写真頂きましたが、お酒進みますよ~。飲みすぎ厳禁ですね(^^)。

カラフト、がんばりましょう!。私もヘルパー用意して待機していますから。ぜひ、ぜひ・・ですね。
太平洋のカラフトはまだ釣ったことがないので今から楽しみです。

それと大物カレイ、釣れたら、ブログアップ、お待ちしています。きっと刺身になるのでしょうね~。
またまた・・・お酒が進みますね~。
って、お酒、お酒・・・・、やっぱ魚はお酒ですね(^^)。

のぶひろさん
おはようございます(* ̄0 ̄)ノ
天気予報は当たりまして雨の朝です
昨日は結局雨は降らず 
釣りできたのにと悔やんでました
なんで ちょっと二日酔い気味です(>_<)

次回のカレイですが
TORIはコマイで負けたのが悔しいらしく
リベンジしたいと言っております
なんで 今週末は土曜の夜から
日曜の午前中までのオールナイト勝負を
考えてます 
結局 俺が勝つんだけどね( ̄ー+ ̄)
天気がよければいいんですが
釣れたらUPしますね(^o^)丿

お久で~す!夜釣りに行ってましたか~!
久しぶりのコマイの味はどうでしたか?
今日は家族サービスで潮干狩りに行ってきました。
これから、おもしろい時期に突入しましたネ!
カラフト一緒に行きましょう!!

tomoさん。こんばんは(^O^)。

土曜日の夜から釣るんですか?。夜釣りから次の日の午前まで・・・。やりますね~(^^)。

夜釣りですか・・・ちょっと良いかも~。
私も時間の都合が付けば夜釣りだけでも挑戦したいな~。土曜日も下の子運動会なんです。日中ですので、早めに夕方の仕事を終わらせれば・・釧路に向かって、夜中まで遊んで、お先に・・と出来るかも・・。でもまた雨になれば日曜に運動会が来るのでそうなれば無理ですが・・・。未定の段階ですが、こちらの都合がついて、tomoさんももしよろしければご一緒させて下さい。

淳ちゃん
こんばんは(* ̄0 ̄)ノ
潮干狩りいってたんだね
アサリ届いてないんっすけど(W)
土曜日オールするかい?
コマイ釣れてるよん!
今日も仕事帰りに覗いたら
雛壇下びっしりの釣り人だったよ
土曜日これたら一緒にしよう(^o^)丿

のぶひろさん
こんばんわ(^o^)丿
ウズウズしてきました?
土日は天気も曇りと雨はなさそうです
ちょっと寒そうですが風がなければOKかな
予定は夕方からコマイ狙い
明け方からカレイを狙おうと思ってます
ただ 場所の選定に悩んでます
コマイなら岸側でいいんですが
カレイは先端側がいいのです
どうしましょ?
土曜は仕事なので3時半位に
職場から直行します
たぶん TORIが先乗りしてるはずです
夜は長いので もし来るのであれば
ゆっくりでいいですよ 無理はしないでね!

tomoさん、どうも~です(^^)。

場所はtomoさんにお任せ~(^O^)。
私は夜のうちだけなのでコマイかな・・・(^^)。
仕掛け等あとで教えてね~。
メール待ってま~す(^_^)v。

お疲れ様です。土曜日夜釣りですか~?久々に参戦しますか~!アサリは実家におすそわけでなくなってしまいました~すんません~(泣)また良い物がありましたら持って行きますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/29976028

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ釣りに突入です!:

« えっ サクラマス? | トップページ | オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T) »