« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

オールナイトでコマイ釣り 撃沈(T_T)

3週続けて雨の日曜日です(-_-;)

雨くらいなら釣りは出来るけど

寒さには勝てませんImg_0006

天気予報を見て釣行の予定を考えるんですが

週末は雨の予報ばかり!

北海道にも梅雨があるのかな?

6月19日

今晩から次の日の午前中までImg_0004

雨の予報は無し

寒そうだけど出来そうなので 

コマイの夜釣りを決行!

先週も予定してたんですけど

雨のため中止になってしまい

悶々としてたので気合はいりまくり!

まぁ 後でこの気合がカラ周りするんですけどねっ(;-ω-)ノ

PM7:00Img_0006_2

いつもの 西防波堤に到着!

いつものメンバー

TORIとTOBIが先乗りしてます

釣果はあまりヨロシクナイとの事

コマイ釣りには まだ周りが明るいので

勝負は11:20の満潮前後と考えてました

今時期のコマイは喰いが浅いのでImg_0006a_2

今回は食い込みの良い磯竿を使用します

が、トラブル発生! 

磯竿を2本出そうと思い1本をセットし

2本目の用意をしていたら 

トップガイドが溶接部分から ポロリ!

手入れが悪く 塩水で腐食した様です

仕方ないのそのまま使用Img_0013a_2

一気に テンションが下がりました(>_<)

その後は 1時間に1匹の釣果

満潮に向かう潮の動き出しの時間になっても

コマイのアタリはありません!

寒いし 釣れないし なんで

お決まりの 酒宴に突入です

3人でバカ話しながらの飲み会Img_0015a_2

いつもの事ですがそれが楽しいんです

満潮も過ぎ 一向にアタリが無いので

しばし 仮眠タイム!

周りが明るくなってきたAM3:00

ムクムク起きだし 朝マズメの開始

が、状況は変わらず ポツリポツリ

自分はここでコマイを諦めImg_0018a

カレイ狙いに変更!

ロッドを替え80mほど投げて

アタリを待ちます

暫らくして カレイ特有の

前アタリ&糸フケ!

揚がって来たのは30cm強のカワカレイ

その後 同じサイズのクロカレイ2枚とImg_0020a

手の平サイズを1枚 磯カジカを追加し

AM9:00 終了です お疲れさん!

釣果は散々だったけど楽しめました

来週からは 天気も回復に向かい

気温も上がりそうなので期待できます

カレイの姿も見え出したので

次回はカレイ狙いの釣行でも予定しますわ(^o^)丿Img_0022a

2009年6月 6日 (土)

投げ釣りに突入です!

ここんとこ 週末になるとImg_0011

天気が悪い様です(´・ω・`)

5月17日

今年最後の海サクラ狙いで西防へ

川と海の恵の のぶひろさん

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!Img_0013

淳ちゃんと一緒です!

この日の為に

色々と情報を集めてみたんですがImg_0016

どうも 海サクラは終盤の様です

期待はせず 釣れればOK!みたいな

お気楽気分での釣行でしたがImg_0015

やはり ダメでした(>_<)

AM3:30開始 AM10:00終了!

粘ったんですが ちびアメで終りですImg_0020

その後 のぶひろさんと淳ちゃんは

東にカレイ狙いで移動

自分は 疲れたので帰宅です

001

のぶひろさん 次はカラフトですね

お疲れ様でしたm(__)m

その後の週末はカレイ狙いでImg_0003

と思い準備をするも悪天候!

気合を入れて作った

海老粉まぶしの塩イソメImg_0001

無駄になっちった(´・ω・`)ショボーン

5月23,24、31日と

2週続けての引きこもりです(T_T)Img_0007

で、6月に入っての週末

またもや 予報は雨!

なんなんだ~o(`ω´*)oプンスカ!! Img_0002

そこで 釣り仲間のTORIと相談し

土日は雨だから 金曜の夜に

コマイ狙いでの夜釣りに決定! Img_0004

仕事が終わり次第釣り場に直行です

場所はいつもの西港は西防波堤

PM6:00 Img_0006

TORIと落ち合い 釣り開始!

久し振りの投げ釣り 良い感じ

アタリが有り小型ながらコマイが Img_0012

釣れます

周りが暗くなるにつれて

コマイの型も大きくなってきました Img_0010

PM10:00

持参した餌が無くなり終了です

釣果は 自分19匹 TORI9匹Img_0015_3

ふふ~ん( ̄ー ̄) 今回も俺の勝ちだな!

久し振りの夜釣り 楽しめましたん

6月に入り これからが道東の

釣りのシーズンです

まずは カレイの大物でも狙うかなっ

1142_s

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »