« 海サクラ釣ったど~(^^)v | トップページ | 投げ釣りに突入です! »

2009年5月10日 (日)

えっ サクラマス?

5月9日Img_0003

GW明けの2連休です

混み合う事が分かってましたんで

気合を入れて早起きです!

現地(西防波堤)にはAM3:00着Img_0002

人もまばらでいつもの場所は

空いている様でしたが 無人のイスが!

周りを見ても人気が無く

「始まったか?」場所取りです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Img_0001

で、一戦交えるため隣に釣り座を構える!

が、明るくなってもイスの持ち主は

現れずイスをずらしそこで釣り開始

海の様子は穏やかですが北風で冷たいImg_0006

俗に言う 山車風です!

船釣りで言うあまり釣れない風向きの事

あまり期待出来ませんが 

アメのモジリはあるのでやって見ますImg_0007

一投目でちび海アメ ヒット!

その後アメのサイズはUPするが

本命は未だ現れず

ルアーを投げ続け1時間Img_0008

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ギラつく魚体 本命か?ちょっと大きめ

隣の釣り人は全然知らんぷりなので

自分でタモ入れ!Img_0004

なんとか取り込み成功!

魚体を見ると何かサクラと違う( ゜Д゜)

先日のkinnmaruさんのコメントを思い出し

良く見ると 鮭っぽい!Img_0005

魚体、ヒレにもサクラ特有の

斑点がありません

詳しい人 お・し・え・てっっ!

その後はと言うと アタリはあるものの

釣れず 干潮の潮止まり、潮目が出来Img_0010

見る見る濁って来まして釣りに成らず

1時間ほど粘りましたが

肩の痛みに耐え切れず 終了!

1本釣れたので満足です(* ̄ー ̄*)Img_0009

追伸

イスの人は現れませんでした

場所取り 本人が居ないのは(・A・)イクナイ

で、本日 5月10日Img_0015

淳ちゃんが

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘

先乗りで現地に居た様ですが

寝坊し 起きたのが5時!Img_0016

淳ちゃんと入れ替わりで現地へ

この時間では何時もの場所は無理なので

人が帰り空いた所を見計らって

釣り開始!濁りとゴミがひどくImg_0012

2時間ほどで終了です

でも、BZでは無いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

海アメ60UPゲットでした

大型連休も終わりImg_0001a

気がつけば釣りの毎日でしたが

これは これからも続くんです!

次は17日、サクラはまだ居るのでしょうか?

週末釣り人は期待しつつ 待つのでしたImg_0002a

したっけ(  ̄^ ̄)ゞ 

 

« 海サクラ釣ったど~(^^)v | トップページ | 投げ釣りに突入です! »

コメント

tomoさん、ドモドモ・・・(^^)。
ただでは終わらないtomoさんですね(^^)。

私も昨日タックルを色々仕入れてきました。
次回の釣行が楽しみです。
魚は居なくならないこと祈願して、17日入りたいと思っています。きっと車泊になりそう(^_^)v。
tomoさん、日本酒でも飲みますか!。

のぶひろさん こんばんは( ̄▽ ̄)
なんで23日なんて書いたのか
解りません┐(´д`)┌
17日に訂正しました
車中泊にはまだ寒いんじゃない?
自分の釣り釣りマッシーン2号では狭すぎなので
現地集合って事で(^^)v
大事な釣りの日は深酒はキツイので
ほどほどにね(heart

  tomoさん、こんにちは。先日はお疲れさまでした。いつも情報ありがとうございます。
 やはり粘り勝ちですね。サクラで無いことは尾ビレから見ても明らかですね。背中の色が良く分かりませんが、「トキ」ではないかと思います。サクラならある程度群れで来ますから、周囲でまったく釣れないと言うことは少ないですもね。
 私はあの後、塘路まで行って遅いアメ狙いと山菜の育ち具合を確認してきました。上流の川アメは終了ですね。後はタラノメとコゴミ、ウドです。それではまたがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/29544868

この記事へのトラックバック一覧です: えっ サクラマス?:

« 海サクラ釣ったど~(^^)v | トップページ | 投げ釣りに突入です! »