« カレイはまだお休み(-.-)zZ | トップページ | 海サクラ釣ったど~(^^)v »

2009年4月26日 (日)

カレイ釣り行ってきました(^o^)丿part2

またまた トウカレイ釣りに01240002

厚岸に行ってきました

4月25日

前日 TORIと話し合い

夜明けも早くなってきたので

現地には4時には着きたいなと言う事でImg_0001

自分家に3時集合、出発の約束をしました

が、やっちまいました(lll゚Д゚)

2時半に目覚ましが鳴るも

二度寝してしまい 嫁に

「TORI もう来てるよ!」と起こされImg_0002_2

あわてて 準備!

釣りの用意は前日の内にしてたので

予定通り 3時には出発です

でも 何か忘れてるな~

と思いながら運転していると

釣り餌を忘れた事に気付き!!(゚ロ゚屮)屮慌てましたImg_0003

気付いた場所は現地まで後半分の

上尾幌!

TORIに「餌 余分にある?」と聞くも

「一人分!」

この時間では釣り餌を売ってる店は無いのでImg_0004

仕方なく家までの24Km戻ります(>_<)

釣行2日前より作ったエビ粉まぶしの塩イソメ!

自分 遠投派なのでこれが無くては

釣りになりません

現地に着いたのはAM5:00 Img_0005

1時間のロス!

この時間ではやはり先客が居ます

前回一緒になったおとうさん2人

挨拶して やっと釣り開始!

潮廻りは大潮 9時半 干潮

午前中の勝負!Img_0007

前日 淳ちゃん

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!

より 釣果を聞いてましたので

期待出来ます

が、1時間のロスは痛いです(>_<)Img_0006

朝マズメの良い頃合は逃してしまいました

それなりに釣れるのですが型が小さい

大物狙いで遠投するも同じ様な型!

もう、型物は下がってしまった様です

PM12:00 終了!Img_0008

釣果は 前回と同じくらいですが

型は小さくなりました

ここでの釣りはそろそろ終盤かな

次は何処に行こうか考え中!

もう直ぐGW!休みはあってもImg_0010

先立つ物が乏しい悲しさ(T_T)

近間で釣りをと思ってます(>_<)

でも 川河での違法行為は(・A・)イクナイ

自分は 人としてはずかしいので

絶対しません!Img_0014

みなさん マナーを守り

楽しい釣りをしましょうね!  したっけ(^o^)丿 

« カレイはまだお休み(-.-)zZ | トップページ | 海サクラ釣ったど~(^^)v »

コメント

こんにちは~!コメありがとうです!!
餌忘れは痛かったですね(泣)自分もたまにあります!例の場所は終盤かな?次はもう一回行くか、
市内でクロかと思ってます。次はGWですね~!
しかし川での違法行為が多いですね(泣)
大の大人がマナーも守れないなんて・・・。

淳ちゃん こんばんば~(=゜ω゜)ノ
次回は 海でサクラ狙いかな?
餌釣りをバカにするルアーマンが
違法行為は黙認とは情けないよね
自分もルアーやるけど
それは釣りの手段のひとつと考えてます
自分は釣り師ではなく釣り人なんで
楽しく合法な釣りができればOKなんです!

あちゃ~ やっちゃいましたね 2度寝(^_^;)
更には慌てた時にやりがちな忘れ物!
こちらでは、24時間営業の餌屋さんが有ったり
噂に聞いただけですが、青イソの自販機が
有ったりしますので、引き返す必要は無いのですが
寝過ごしだけは、どうにもフォローが効きません
自分も気が付いた時には出船時間になっており
慌ててキャンセルの電話をした事が有りますよ~

あぁ~自分も釧路で投げがやりた~~い!。

逆潮さん こんばんは(* ̄0 ̄)ノ
今頃は 車中にておやすみの時間かな?
明日の船カレイ 楽しんでね~
今時期だと 石か真かな?
釣果よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/29303744

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ釣り行ってきました(^o^)丿part2 :

« カレイはまだお休み(-.-)zZ | トップページ | 海サクラ釣ったど~(^^)v »