« カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿part2 »

2009年4月19日 (日)

カレイはまだお休み(-.-)zZ

4月19日Img_0001

カレイの調査釣行してきました

前日の天気予報では暖かくなる

との事で久し振りに早起き!

AM4:00Img_0002

晴れてますが 風がちょっと気になります

一路 西港は西防波堤へ

現地は波も無いが風は北風

風を避けるため通称雛壇の陰にImg_0003

釣り座を構える

竿は2本出し80~100mの遠投

ヨブを探しながらの釣りです

先に入釣していた人はImg_0004

海アメ?狙いのルアーマン

自分も投げ竿のアタリを見つつ

ルアーロッドを振ってみます

おぉ~!Img_0005

ルアーを追ってくる魚影を確認!

けっこうな型の海アメです

が、腕が悪いのかスレてるのか

フックアップしませんImg_0012

持って行ったルアー総動員で攻めますが

あと一歩の所で逃げられます

やはり 腕が悪いようです┐(´-`)┌

投げの方はと言うと

釣れるのは シラミカジカばかりImg_0007

本命のカレイのアタリはきません 

AM9:00

粘ったんですが風が強くなり

ラインが流されアタリが取れなくなりImg_0009

ルアーも横に飛ばされるので

ここで 調査終了!

調査結果は まだカレイはちょっと早いかな?

クロ狙いだと5月中旬位からが良い様に思いますImg_0011

次回は海アメ狙いが面白そうなので

えせルアーマンになるかな?

それでは 後ほど~(^o^)丿

Img_0016

« カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿part2 »

コメント

ご苦労様です!最近は風が強い日が続きますね(泣)釧路のカレイはもう少しでしょうか?
風蓮湖の船釣りは5月から開幕のようです(笑)
GW行ってみます??安いし・・・。寒そうですけど。
26日の日曜はのぶひろさんが来釧?です。
多分厚岸で川・夏カレイ釣って、その後は釧路町海岸線に下がりアブ、ハゴトコ、クロ狙いでしょうか。
釧路町海岸線は又飯時か城山にしようかと思ってます。

淳ちゃん 仕事お疲れちゃん!
GWの風連ってばあの恐怖の思い出が・・・
6月にしよ!
のぶひろさん 来週来るのかい?
3日も来るんでなかったっけ?
西のロックはまだ早いようだス
生体反応ナシナシでした┐(´-`)┌

こんばんは。のぶさん日曜来る予定になってますが、雨が心配ですね。行くなら一緒にどうですか?
GWも来る予定です。風蓮、早く行きたいですネ~!

今週の土曜日、カレイに行きましょうgood
次は勝ちますよ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/29192812

この記事へのトラックバック一覧です: カレイはまだお休み(-.-)zZ:

« カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿part2 »