« 小物釣も また楽し(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 »

2009年3月 9日 (月)

放置プレイ ゴメンm(__)m

最近の道東は01240006

週末になると荒れ模様

天気は良いのだけど風強すぎ!

それなりに 釣りはしてたんだけど01240007

釣り物が限られていて 

ワンパターン(>_<)

ちょいと ブログ サボってました01240003

今時期の釣り物は

やはり チカちゃん&ワカちゃん!

2月28日Img_0010_2

風の弱まった休日

TORIと何時もの西港第3埠頭へ

チカが相変わらず良い感じで釣れてると

TORI情報を信じて逝って来ましたImg_0011

AM7:30 第3埠頭西側はもう満員御礼!

入る隙間無く 仕方なく南面先端に入る事に

釣り座を構え しばらくしてしてTORIも合流Img_0012

釣り始めるとポツリポツリとは釣れますが

暇な時間が多い!西側は引っ切り無しに

竿が上下してるのにです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たまに 群れが来て忙しくなるとImg_0015

トラブル発生!糸は絡むは鈎は切れるはで

おいしい時合を逃してしまいます

今日はついてないなぁ~とぼやきつつImg_0017

PM2:00まで粘り終了!

TORIに大差をつけられ大敗でした┐(´-`)┌

3月1日

淳ちゃんと前から約束してたImg_0024_3

阿寒湖畔でのワカサギ釣りに逝って来ました

こちらのメンバーは 淳ちゃん     

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!8_3

自分とTORIの3人で淳ちゃんの車で

現地で 淳ちゃんのブログ友達の

川と海の恵 のImg_0022

のぶひろさんと合流です

AM6:30 釧路を出発

今日は運転しないのでラクチンヾ(´ε`*)ゝImg_0021 

安全運転でAM7:30到着!

場所は 通称硫黄川河口

良いロケーションですImg_0026

けっこうな数のテントがあります

自分たちはちょっと沖目に釣り座を構えました

が、後でここは失敗と気付きましたがImg_0028

移動するのも面倒なのでここでまったりです

久し振りのドリルでの穴あけ

ひとつ穴を開けるだけで息切れImg_0029

若いTORIに任せ自分はテント張り

AM8:00 やっと落ち着き釣り開始!

アタリはあります が、鈎掛かりしません2

かなりの喰い渋り!誘って誘ってやっと

下鈎に1匹掛かります

群れが薄いのに食い渋り 最悪!Img_0038

我慢我慢で粘りましたが

酒がすすむだけでした

PM3:00 終了!Img_0037

釣果は 最低なので数えてません

後で のぶひろさんから

河口付近が良かったと聞きましたImg_0043

やはり まめなエサ替え場所移動が

釣れる秘訣ですね

今年は後1~2回位かな ワカサギはImg_0047

淳ちゃん 車出してくれてありがと!

のぶひろさん またご一緒しましょう!

TORI リベンジいくぞ~!Img_0050

遠くは千葉の逆潮さんより 

春の便りが届きました

のっこみの大鯛の写真です1236417956113_2

北海道では釣れない魚種ですね

うらやましいです!

さて 次回は何を釣りにいくかな?

したっけ!

« 小物釣も また楽し(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 »

コメント

お疲れ様で~す!阿寒湖はダメでしたね・・・。
また来年も行きましょう!達古武見てきましたけど
上がられませんね・・・、近場はもうワカサギは無理ですね。今月はチカかオオマイでも釣りに行きますか~!
そして3月末か4月頭には、○○○狙いに行きましょう!!

淳ちゃん お疲れ~( ^^) _旦~~
タンコブ ダメかい?
サシほっといたらサナギになちゃった(>_<)
仕方ないから 西防でサクラでも狙うかな?
良い考えがあるんだ!
面白い釣り方思いついた!
釧路ではまだ誰もやってないと思う
釣れたら スゲ~YO!

お疲れです!サクラ行きたいです!
どんな釣り方ですか??
こっそりメールを下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/28538433

この記事へのトラックバック一覧です: 放置プレイ ゴメンm(__)m:

« 小物釣も また楽し(^o^)丿 | トップページ | カレイ釣り行ってきました(^o^)丿 »