« 新年 初釣行(^^)v | トップページ | 小物釣も また楽し(^o^)丿 »

2009年1月 6日 (火)

ハマりました(^^ゞ

お正月も2日目 

相変わらずする事も無く01020001

朝も早くからチカ釣り行ってきました

場所は 前日良い思いを第2埠頭南側

7時に行くも昨日の場所は先客有り

少し東側にずれ 釣り開始!01020002

潮周りは 満潮の潮止まり

下げ潮の動き出しに期待し竿を出す

今日は 釣り仲間内輪の新年会があるので

午前中だけの短期決戦!01020003

が、気合と裏腹に渋いです

30分に1匹の割合です(>_<)

投げ釣りじゃ無いですよ!

棚を変えたり仕掛けを換えたり01020004

釣れた人の棚に合わせたりと

色々と試しタイムUPの正午で

釣果は10数匹! くやしいです!

夕方6時仲間が集まり01020005

小さな新年会です!

酔うほどに 話も盛り上がり

途中 ノリさんにお誘いメール!

数分後 ノリさん登場!01020007

実はノリさんとは同じ町内会

歩いて3分圏内です

釣り談義に花が咲き 逆潮さんからの

プレゼントのリール(カルカッタ)で01020017

ノリさんがショックリーダーの講義!

皆 聞き入ってます顔がマジです

しばらくして ノリさん帰宅!

聞けば 明日船釣りで朝早いそうです01020014

すいませんでしたm(__)m

でも 楽しかったですよ!また来てね(^o^)丿

その頃には自分もしこたま酔い

もう ダウン寸前!01020016

って言うか ダウンしてしまいました(>_<)

その後は記憶が無く 朝まで床で寝てました

聞けば 自分がダウンした後は

嫁が参加したようです スマソ(__)01020015

皆 楽しめたかなぁ 自分は楽しかったよ!

また そのうち飲りましょう

っで 3日は二日酔いで釣り無し(+_+)

1月4日

正月休みも最終日

朝6時 懲りずに第2埠頭先端で01040001

チカ釣りです! 下げ潮の動き出し

が、生態反応があまりありません

1時間で1.5匹

9時過ぎには蓮の葉氷が多くなり01040004

釣りにならず 終了!

チカ釣り 甘く見ていましたが

結構 奥が深いです ハマりました

正月休み 気が付けばチカ釣りで

終わちゃったな(^^ゞ01040002

でも 今時期のチカは20cm以上の

大きさが有り 引き味もけっこう楽しめます

道具も簡単な物でOK!

釣り始めるまでは億劫だけど

釣れるとハマりますよ~(^o^)丿01040005

今週末は何処へ行こうかな

そろそろ オオマイも良いかもしんない

とりまえず 何か釣りに行こうと思ってます

それでは またね~((w´ω`w))

 

« 新年 初釣行(^^)v | トップページ | 小物釣も また楽し(^o^)丿 »

コメント

tomoさん
メールで写真送ってくれてありがとう~
いや~~
正月明けで忙しくてバテバテ~
年だね~(笑)

こんばんは、tomoさん。
それぞれ、楽しかった正月休み終了ですね。
チカ釣り、残念な結果でしたね・・・・。
でも、冬はこれからが本番!。
気持ちを切り替えて頑張りましょう!。

で、私はというと、未だ戦闘モードには程遠い状態で、竿すら握っていません・・・・。
今日は久々に子供達と北見に買い物に出かけたくらいです。
早く、何か釣りたいな・・・・と思いつつ、今日の朝の厳しい冷え込みを迎えました。
こうなると氷の上に行きたくなりますね~。

新年会楽しかったですね~。
また人数集めてやりましょう!
次回は氷の上?それとも西防?でしょうか~??
色々な選択肢がありすぎますね。
しかし、船も行きたいですね・・・。

ノリさん こんばんわ(^o^)丿
仕事が始まり3日目、休み明けは
さすがに 忙しいっス!腰というか背中が痛い
写真 遅くなりすんませんm(__)m
また うち等の飲み会参加してくださいね(^^)v

のぶひろさん
まだ 本調子じゃ無いみたいですね
無理は禁物ですよ!休める時は休んで
調子のいい時にやりたい事をやる!
お気楽にいきましょう(^o^)丿
ワカサギは逃げませんよ!
そのうち いっしょにやりましょう(^^)

淳ちゃん
今週末の予定はね 土曜日仕事上がりに
西防直行でオオマイ狙い!
ダメなら 日曜日チカのリベンジかな
ん~ 氷の上もいいかな?
あぁ やりたい事がいぱーいだ~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/26849327

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりました(^^ゞ:

« 新年 初釣行(^^)v | トップページ | 小物釣も また楽し(^o^)丿 »