« ハマりました(^^ゞ | トップページ | 放置プレイ ゴメンm(__)m »

2009年1月14日 (水)

小物釣も また楽し(^o^)丿

1月10日より降り始めた 雪!01120001

釧路では久し振りの大雪になりました

40cm位の降雪で大雪なんて

豪雪地域の方には怒られそうですが

雪の少ない釧路では大事です!01120002

この雪のため 予定してた

オオマイの夜釣りは変更を余儀なくされ

雪カキで終了!

11日も朝まで降っていた雪の後始末

疲れて釣りに行く元気も有りません01120005

1月12日

前日 釣り仲間のTORIから連絡があり

「12日は天気も良いので行きませんか?」

とのお誘いも有り チカ釣りに行ってきました01120006

チカ釣りとは言え 遅い時間に行っても

良い場所は空いてなく それならばと早起き

7時に現地に到着も 3名の先客有り!

皆さん 早いっすねぇ(^^ゞ01120010

でも お気にの場所は確保できました

TORIが来るまで様子見です

30分後 TORIも合流!

8時位まではポツポツのアタリだったのが01120012

そこから 爆釣タイムに突入!

3本の竿が引っ切り無しに揺れます!

ん~ 楽しいねぇ(~o~)

が、楽しい時間も長続きせず(>_<) 01120011_2

港湾関係者が来て

「除雪作業をするので釣りはご遠慮願います」

との事!仕方ないですね

自分達 釣り人は釣りをさせてもらっているのですから01120013

仕事の邪魔はしてはいけません!

なので 素直に撤収!別の場所に移動です

ここは第2埠頭 で、次に向かったのは

第3埠頭南側 時刻は9時半 満員御礼です01120016

入る場所が無いので 西側に入りました

雰囲気的にあまり釣れなさげですが 仕方ありません

竿を出しアタリを待つと30cm位のオオチカが 

飽きない程度にそこそこ釣れます01120018

明日から仕事なので今日は午前中で

釣りは止めようと事前に決めていたので

PM12:00終了!

数は数えてませんが重さ的には2Kg位でしょうか?01120008

充分 楽しめました(^o^)丿

抱卵物が多く 後1週間も経てば

卵も熟成するでしょう

オオチカ釣りも 今月イッパイかな?01120019

次は投げ釣りで オオマイでも狙います

釣れた時は報告しますね

それでは このへんで~(^^)v

01120023

« ハマりました(^^ゞ | トップページ | 放置プレイ ゴメンm(__)m »

コメント

こんばんは~釣れましたね~!!
次回はオオマイですか??
自分はワカサギかチカのリベンジを考えています!!

淳ちゃん コメントありがと(^^ゞ
おじさん、夜は10時に寝ちゃう
お子ちゃまなので 今気づきました
今週末は 会社の新年会が有り
日曜日は多分 逝っちゃっテルでしょう
復活出来たら チカ行く?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/27136476

この記事へのトラックバック一覧です: 小物釣も また楽し(^o^)丿:

« ハマりました(^^ゞ | トップページ | 放置プレイ ゴメンm(__)m »