« ししゃも釣りにいってきました(^^ゞ | トップページ | 大晦日です!釣りに行きたいっ!! »

2008年12月14日 (日)

久し振りの船釣り!

11月16日

久し振りの船釣りに行ってきました

淳ちゃんにお願いされ 釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!

ブログ仲間の のぶひろさんと 川と海の恵

のぶひろさんの仕事仲間3人 そしてFL桂店の田中店長の5人で

繁栄丸(古谷船長)にて 釧路沖の五目に行って来ました

11160001

11160002

Pb160001_2

11160004

乗り合いですので ブログ釧路の沖 http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

あに様と凪男さんも同乗です 「お久し振りです」の挨拶をし

AM5:30 出港です

11160008

穏やかに見えますが けこう波が有り船べりにつかまっていないと

立っていられない状態です

40分ほど走り エンジンがスローになり釣り開始です

11160006_2

11160010

11160009

11160012

FLの田中店長 この時点でかなりヘロヘロ状態!

前日送別会でしこたま飲み二日酔いみたいです

「誰の送別会だったの?」と聞くと「自分の!」

田中店長 12月の始め頃に札幌に転勤になるそうです

もしかしたら 釧路での船釣りは これが最後かもしんないとの事

寂しくなります(´・ω・`)

釣りの方はと言うと それなりに釣れるのですが型が小さい

ジグを振っても アタリすらなくホッケの反応が出ている時は

オマツリしたりとちょっとツイてません

船長も 魚の反応を見ながらあちらこちらと船を走らせますが

何処も渋い

そんな感じのままPM12:30終了です

13

14

釣果は

11160015

11160016

50ℓのクーラーBOXにこれじゃ 絵になりませんね(/ω\)ハズカシーィ

欲張らずに小さいクーラーBOXにしとけば良かったかな

港に着き しばし歓談

11160017

11160018

港に着くと ノリノリさんも様子を見に来ていました

のぶひろさんの陸別組も釣果は宜しくない様なので

せっかく 遠くから来たのだからと 皆さんよりおすそ分け

3つのクーラーBOX満タンになり 過積載気味の車で帰りました

お目当ての真鱈は釣れなっかたけど 喜んで貰えたかな

9

10

8

田中店長も 今は札幌のFLに着任したでしょう

楽しかったね またいつか御会いしましょう

P1040964

そんな 久し振りの船釣りでした

今度は 何時いけるかなぁ(* ̄ー ̄*)

« ししゃも釣りにいってきました(^^ゞ | トップページ | 大晦日です!釣りに行きたいっ!! »

コメント

おはようございます、tomoさん。

この時は辛かったですね・・・・。
波にやれてしまいましたね・・・・。
でも楽しい釣りでしたよ(^^)。

来年、またこの船お願いします。
そうそう、陸別組はサケを希望していました。
時季がきたら色々仕掛け等教えて下さい。
きっと次にこの船に乗った時がきっとほんとのリベンジになると思います。あ、アオゾイを私は釣っていませんでした・・・。これがリベンジかな・・・・・・。

あ、淳さんにちょっと相談を持ち掛けています。
淳さんから聞いてね~(^O^)。

<のぶひろさん
こんばんは レスありがとうございます
リベンジですね 分かりました!
仕掛けの件OKです
来年 時期になったら行きましょう

カキコミ変な事書いてスマソm(__)m
気にしないでください
明日は淳ちゃんとチカでも行ってきます
気分転換にね(^^ゞ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/26177213

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの船釣り!:

« ししゃも釣りにいってきました(^^ゞ | トップページ | 大晦日です!釣りに行きたいっ!! »