« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

9月の釣行です(^^ゞ

    9月6日

    TOBIと 昆布森漁港へ

    天気は良さげだけど なんか釣れる気がしない・・・・

    09060006_4

    09060003_2

    TOBI  余裕の朝食タ~イム!

    09060007

    明るくなって いい感じのうろこ雲 

    秋を感じます

    09060008

    AM10:00まで粘りましたが

    BZ決定で スゴスゴ帰ってきました(>_<)

    

    9月15日

    の~んびりと 遅くまで寝てまして

    AM5:30 西港は第1埠頭に出勤(W)

    今日も良い天気!

    09150002

    09150004

    最近は 準備が楽な ルアーがメイン!

    長年愛用してる OCEA10ft&バイオマスター4000

    年季が入ってます 過去に穂先2度折ってます(^^ゞ

    09150005

    使用ルアーは30~40g 定番の赤系で

    タコベーは自作してます

    Photo

    釣り開始するも 港内は激渋模様

    どこからも 歓声が聞こえてきません

    あきらめかけた AM7:00

    ルアーに反応あり 

    ゴツゴツ んっ ウグイか?

    ゴツゴツ ア、アタリだ!慌てずゆっくりとラインを巻く

    ゴツゴツ グィーン!ロッドが引き込まれる ヤッタ!

    アワセを2度ほど入れると 暴れて走り出す

    ドラグ鳴りっぱなし ちょ~気持ちE~!

    3分位のやり取りでなんとかネットイン

    やっぱり アキアジは楽しいね~

    09150008 

    その後 3度のHitがあり 2バラシ1キープ

    港内 激渋の中2本キープは嬉~!

    09150010

    満足したので 10時に終了!

    こんな日は めったに無いので 陽の高いうちに

    一人祝杯をしてしまいました(^^)v

    9月20日

    今日は 淳ちゃんと

    http://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/

    こりずに 西港第1へ

    09200006

    AM5:00~10:00まで 粘るもアタリ無し(>_<)

    淳ちゃん 2度のHitも痛恨のラインブレイク!

    だから ライン巻き変えなって言ったのに~

    でっ BZ決定で 終了~!

    淳ちゃん 2個のルアーロストは痛いね~(T_T)

   9月23日 

    AM5:30 何時もの第1埠頭

    この日も 港内 生態反応なし!

    09230002

    AM9:00 諦め早々と終了!

    遠くに 飛鳥Ⅱ?を眺め 帰宅!

    09230007

    

    こんな感じの 9月の釣行でしたが

    写真に撮らなかった釣行も有り 

    釣果はそれなりに満足のいく数が上り

    楽しい釣りが出来た様に思います

    10月の釣行記は また後ほど~(^o^)丿

    今日は ここまで(^^)/~~~

    

    

    

       

    

2008年10月19日 (日)

更新サボってたら(^^ゞ

いつの間にか 20000Hit!09060008

ありがたいことですm(__)m

こんな つまらないオヤジの

気ままなブログを 

見て頂いただけで 感謝 感謝(^^ゞ09060001

8月24日から更新してないのですが

釣りはしてました(^^ゞ

シーズン限定 アキアジ!

あの 釣り味がたまらなく10110005

ずっと 追いかけてました 

最初は ウキフカセ、垂らしなどと

やってましたが 場所確保など厳しくなって

最終的にはルアー(ウキルアー含む)に落ち着き09200001

週末ごとにアチラコチラと出撃!

殆どが玉砕!BOZが多かった様に

思います

が、あの引き味が忘れられず

懲りずに早起きし 出掛ける日々でした09230006

これから 徐々にその時の様子を

更新していきますが 

写真が アキアジのみになってしまうのが

ちょっち つまんないかも!09150008

見てくれる人がいるだけで

自分的には 全然 OK!なんですが

そこんとこ よ・ろ・し・く・(^^)

ある 釣り師と称する人が09150010

釣った数を強調してますが 

自分 釣り人なんで 釣った数は

ど~でもいいんです!

釣りに行くまでの過程 釣れた時の感動のみが10120003

自分が釣りをする理由なんで

どの位釣ったは二の次!

でも、礼儀として初物は美味しく頂き

その後は 喜んで頂ける方に進呈してます

自分の考え方 間違ってますか?10170001

話がめんどくさくなりましたが

要は 自分本意では無く 

ルール、マナーを守り 

楽しい釣りをしましょうって事!

なんも ムキになる必要は無いんです10170005

エヘヘ、アハハでいいんじゃないですか

とっ、思う今日この頃

皆さん どうお過ごしですか?10180007

話が 支離滅裂(>_<)

そんなこんなで これからも

お気楽オヤジの釣行記は続きます

気ままな更新ですので10180012

あしからず~(^o^)丿

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »