« 久し振りの船釣りです! | トップページ | 釣れません(>_<) »

2008年8月14日 (木)

お盆休み 初日!

8月13日

今日から5日間のお盆休み

悲しいけど 何処にも行く予定無し(>_<)

と、言うことで 釣れだしたと言う

秋アジ狙いで 西港へ行って来ました

AM5:30

昨夜は 目が覚めたら起きようと

目覚まし時計のSETは無し!

いつもの時間に目が覚める

AM5:50

家を出る

う~ん この時間では入る場所は無いなァ

現地到着!西港第1埠頭 通称フェリー乗り場跡07210002

道路側は 満員御礼状態!

おっ、先端側は余裕が在りそう 行ってみると

なんか皆 撤収してる!船が入るみたい

あきらめて 他を当たる 第2埠頭西側

余裕有り ひとまずここでルアーでも投げてみる07210003

魚の気配がありません(+_+)

2時間ほど粘るもアタリ無し 周りの人もダメみたい

AM8:00

帰る人も居るだろうと 第1埠頭に戻ると

船は入っているけど 先端は釣りが出来るみたい08130002

丁度 帰る人が居たのでそこに入れてもらう

なんと、秋アジ釣りでは1級ポイントの26番!

早速 用意!垂らし1本SETし後はルアーで

魚を引き寄せる作戦!

1時間経過 2時間経過 アタリ無し(T_T)08130001

肩が痛くなってきました 一休みしていると

隣に ご夫婦らしき方達が入り 第一投

いきなり ヒットです!カラフトの雌です!

なんなんだ~(ToT)/こんなの 有り?

自分の何処が悪いの~????

ヒットした仕掛けは ウキふかせ08130004

魚影の薄い時は ルアーはキツイかもしんない

結局 ご夫婦は帰るまでに秋アジも3本追加してました

周りでは ポツポツと秋アジが上がりだし

羨ましく眺めていると 自分の竿にもアタリあり

PM4:30 ルアーではなく 垂らし釣りの竿に!08130010

3号の磯竿、良い感じで根元から曲がります

面白いね~ ドラグ鳴りっぱなし!

弱るまでいなし なんとかネットイン!

秋アジの雌でした 今年の初物!うれしいねぇ08130007

今年は イケルかも(^^)

もう1本と粘るも暗くなりPM7:00 終了!

朝6時から13時間の釣行 疲れました

なんか 喉が痛い ヤバイ!風邪引いた?

第1埠頭先端の釣果は12~3匹ってとこですか08130009

まだ ちょっと薄いですね 活性も低いので

ルアーよりウキ釣りに分がありそうです

今日は親父の墓参りですので 体調を見ながら08130008

昼からでも行って来ます   

お気楽 気ままにね~(^o^)丿

 

« 久し振りの船釣りです! | トップページ | 釣れません(>_<) »

コメント

ただいま帰りました!
アキアジ釣りましたか~!!
いいな~~!!今日は疲れました~~
明日、あさって、行くなら連絡下さいね~~!!

最近は釧路の沖、幽霊会員のヒロです。
アキアジ!それも雌!
おめでとうございます!
最近、なかなか釣りに行けなくて、
お盆も仕事です。
トモさんの釣果が
なんだか、自分のことのようにうれしいです。3号の竿でアキアジを釣るんですね!
釣れるんですね!
チカ釣りの竿だと思ってました。
今後の釣果も楽しみにしております。
いい釣りをしてください!

淳ちゃ~ん お帰りなさい(^o^)丿
秋アジ お先です!明日、雨模様だけど
どうする?様子をみて連絡するね
用意だけしておいてね!

ヒロさ~ん かなりのご無沙汰です(T_T)
お元気ですか?仕事忙しいみたいですね
釣りには行けてないんですか?
たまには のんびり竿を出すのもいいもんですよ(^^)/今回の釣果は たまたまです
磯竿ってかなりの大物でも釣れるんですよ
ただ、今回は雌だったのですんなりいきましたが 雄だとかなり時間が掛かると思います
でも面白いですよ~!1度試してみて!
あっ、サビキ竿はちょっと無理かも
今度 時間が合いましたらご一緒しましょう(^o^)丿

おめでとうございます
一体どの位の重量が有ったのか気になります!
13時間の粘り!凄いなぁ~
自分だったら手軽に始められるルアー釣りのぶん
早々に撤収しちゃうなぁ・・・と思いましたが
餌との併用だったんですね!
それにしても、後から来ていきなり釣ってしまい
更に3本追釣しちゃった御夫婦はツワ者なのか
強運の持ち主なのか・・・(゜ロ゜*)

そう言えばトリさんでしたっけ?
「秋アジ誘って下さいよ~」と話していたのを
思い出しました(*^-^*)

逆潮さん こんばんは(^^)/
重さは 量ってませんっていうか
大きさ重さは全然気にしてません!
釣れた事で満足ですから
昨日、今日と行って来ましたが
見事 撃沈(>_<)
いつものパターンで両サイドで釣れてました
右隣はまた4本の釣果です
こんなもんです

トリですか?
やつは 釣れない釣りはしないのです
釣れない釣れないとうるさいので
誘ってません!

明日は雨っぽいので 狙い目かな
行く気になったら行って見ます(^o^)丿 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/22974828

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 初日!:

« 久し振りの船釣りです! | トップページ | 釣れません(>_<) »