« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

釣れました(^o^)丿

8月24日

今日は淳ちゃんと

http://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/

一緒に秋アジ釣りに昆布森へ

現地 AM3:30待ち合わせ

前日から秋アジの跳ねがあり

今日も期待が持てますPhoto

が、家を出てから

なんか忘れてるなァ~と思ってたら

カメラを忘れてました

なので この日の釣果は

携帯の画像のみ

結果は なんとか2本ゲット!Photo_2

淳ちゃんは3回バラシて 残念君(>_<)

1本 おすそ分け( ^^) _>゜))彡

AM11:00終了

8月31日

懲りずに また昆布森です

先週の爆釣のうわさが広まり

土曜日から混みだしたようです

AM3:0008310005

現地到着 先週入った場所に行くも

空きがありません

先端部にルアーなら出来るスペースが

あったので先客に方にお願いするも08310009

「だめだ、そこには友達が入るんだ」と

えらい 剣幕!

あきらめて 他に行きましたが

自分が帰るまで 断られた場所は08310010

空いたままでした(-_-;)

結局 自分は中央防波堤の先端に入り

AM9:30終了までに なんとか1本ゲット!

ちなみに えらい剣幕だった人は釣れてませんでした(゜_゜)08310007

[人の振り見て 我が振り直せ]

挨拶も無しに狭い場所に割り込むのは

論外として 

空けるスペースがある場合は08310008

礼儀のある人には譲ろうと思いました

2008年8月27日 (水)

釣れません(>_<)

お盆休み初日に秋アジを釣ってから

かなり日にちが経ちました

8月14日~17日

毎日 行っていたのですが

ほとんど お隣さんのタモ入れで終わりました 08230003

くやしいです!(ーー゛)

8月23日

なんか 予感がしたので早起き!

昆布森漁港に向いました

AM4:00

そんなに混んでません いやな予感・・・ 08230004

西側先端に入り ルアーでの釣りです

周りが明るくなってきたので釣り開始!

何か 魚が跳ねてます

ウグイかな?と思っていたのですが

魚体がみょうに大きいのです

更に 周りが明るくなり魚の正体が分かりました 08230006

秋アジです!!

あっちこっちで バシャバシャしてます!

こいつは良い感じ ルアーを投げ続けます

周りでは歓声が上がり タモ入れに忙しそうです

自分は 2~3度アタリがあったのですが

針掛かりせず 4度目のアタリに合わせたのですが

痛恨のラインブレイク(>_<)08230007

ガ~ン!ラインに傷が付いていて

お気に入りの ルアーをロストしてしまいました

気を取り直し 投げ続けましたが

ルアーは空しく戻ってきます(+_+)

AM11:20

前方10m先に跳ねが有り

そいつの前にルアーを落とすと

アタリ!我慢して我慢して08230008

引き込むまで我慢して~ キマシタ!

強い引き込み!ドラグが鳴ります

幸い周りには人は居ません

走るだけ走らして 弱ったところでネットイン! 08230009

所要時間5分位だったかな?

楽しい時間でした 釣れたのは雄の秋アジ

サイズは計ってませんが まあまあです

その後は 肩も限界でしたので

さっさと終了です 良かった良かった!08230010

こいつは 親父へのお土産です

帰りに実家に寄り 仏前にて進呈

釣り好きだった親父には ちょっと酷だったかな?

2008年8月14日 (木)

お盆休み 初日!

8月13日

今日から5日間のお盆休み

悲しいけど 何処にも行く予定無し(>_<)

と、言うことで 釣れだしたと言う

秋アジ狙いで 西港へ行って来ました

AM5:30

昨夜は 目が覚めたら起きようと

目覚まし時計のSETは無し!

いつもの時間に目が覚める

AM5:50

家を出る

う~ん この時間では入る場所は無いなァ

現地到着!西港第1埠頭 通称フェリー乗り場跡07210002

道路側は 満員御礼状態!

おっ、先端側は余裕が在りそう 行ってみると

なんか皆 撤収してる!船が入るみたい

あきらめて 他を当たる 第2埠頭西側

余裕有り ひとまずここでルアーでも投げてみる07210003

魚の気配がありません(+_+)

2時間ほど粘るもアタリ無し 周りの人もダメみたい

AM8:00

帰る人も居るだろうと 第1埠頭に戻ると

船は入っているけど 先端は釣りが出来るみたい08130002

丁度 帰る人が居たのでそこに入れてもらう

なんと、秋アジ釣りでは1級ポイントの26番!

早速 用意!垂らし1本SETし後はルアーで

魚を引き寄せる作戦!

1時間経過 2時間経過 アタリ無し(T_T)08130001

肩が痛くなってきました 一休みしていると

隣に ご夫婦らしき方達が入り 第一投

いきなり ヒットです!カラフトの雌です!

なんなんだ~(ToT)/こんなの 有り?

自分の何処が悪いの~????

ヒットした仕掛けは ウキふかせ08130004

魚影の薄い時は ルアーはキツイかもしんない

結局 ご夫婦は帰るまでに秋アジも3本追加してました

周りでは ポツポツと秋アジが上がりだし

羨ましく眺めていると 自分の竿にもアタリあり

PM4:30 ルアーではなく 垂らし釣りの竿に!08130010

3号の磯竿、良い感じで根元から曲がります

面白いね~ ドラグ鳴りっぱなし!

弱るまでいなし なんとかネットイン!

秋アジの雌でした 今年の初物!うれしいねぇ08130007

今年は イケルかも(^^)

もう1本と粘るも暗くなりPM7:00 終了!

朝6時から13時間の釣行 疲れました

なんか 喉が痛い ヤバイ!風邪引いた?

第1埠頭先端の釣果は12~3匹ってとこですか08130009

まだ ちょっと薄いですね 活性も低いので

ルアーよりウキ釣りに分がありそうです

今日は親父の墓参りですので 体調を見ながら08130008

昼からでも行って来ます   

お気楽 気ままにね~(^o^)丿

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »