« また 行って来ました! | トップページ | お盆休み 初日! »

2008年7月27日 (日)

久し振りの船釣りです!

7月26日07260004

今回は 久し振りの船釣りです

前より 淳ちゃん

釧路の釣り!へタッピ釣師の奮闘記!Photo_2

と、約束してましての釣行!

今回は 淳ちゃんのブログに新しく

遊びに来てくれた ブログ仲間のPhoto_3

のぶひろさん

川と海の恵

のリクエストで実現しましたPhoto_4

のぶひろさんは陸別在住のブロガーで

船釣りは始めたばかりとの事ですが

オホーツクでの釣りは何度か経験済み!07260003

今度は太平洋の釣りがしたいとの事で

今回の船釣りとなりました

AM3:30P1030867

家を出ましたが なんか予感がして

ノリノリさん

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3

の 家の前を通ると釣りの準備をしてる!07260002

とぼけて 聞いてみる

「どこ行くの?」と、ノリさん

「俺を誘わないとはどう言う事だ!」07260001

あちゃ~ バレてます(>_<)

ノリさん ここんとこ殆ど毎日と

言うほど 船に乗ってるみたいなので

疲れてると思い 内緒にしてましたPhoto_5

そんな事で ノリさんもメンバーに加わり

4人での釣行!

今日 乗る船は 釣まさ丸

http://www.turimasamaru.com/Photo_7

船長には 無理を言ってお世話になりました

AM4:30

出港です 今日は暖かく良い天気です

07260007ずは 桂恋沖の浅場での釣り

水深17~18m 魚探に良い反応

ホッケ、ガヤ、アブラコ、その他

入れ食い状態です!!

が、自分はタックルの選択を間違え07260009

深場用の硬いロッドでしたので

食い込みが浅く バラシ多数

見かねて 船長がライトタックルを07260012

貸してくれて それからは追い上げです

ここでの釣りは のぶひろさんが竿頭

かなり 感激したみたいですPhoto_6

聞くところ オホーツクの魚より

釧路の魚の方が大きく 引きも

倍以上でとても楽しいとの事Photo_8

良かった 楽しんでもらえて(^。^)

ここで クーラーをほぼ一杯にして

次は 120mラインの鱈場に向います07260013

到着も 魚探の反応があまり良くありません

が、何とかなると ジグを落とします

釣れるのは 鱈は鱈でもスケソウ鱈!07260016

こいつじゃ無いんですよ 狙いは

そう 大きい真鱈なんです

そんな 渋い状態の時に07260020

のぶひろさんがやってくれました!

ジグで 柳ノ舞ゲット!さすがです

自分達は スケソウばかりなのに・・・07260021

そんな時 待望の真鱈が釣れました

のぶひろさんに!今日はのぶひろさんに

釣りの神様が降りた様です07260018

自分は ハシャギ過ぎてスタミナ0状態

ジグを振る腕に力が入りません

PM12:00Photo_9

ここで 本日の船釣り 終了!

終わってみれば のぶひろさんの5

ひとり舞台 完敗です! 

でも、久し振りの船釣り 

充分に 楽しめました なによりPhoto_10

ゲストの のぶひろさんに

楽しんで貰えたのが 嬉しかった!

ノリノリさん アシストありがとうございましたPhoto_11

淳ちゃん また、行きたいね

今度は10月 千葉より 逆潮さんが来釧します

その時も 今日みたいな釣りが出来たら良いな6

次回に期待しつつ 今日はここまで

皆さん 楽しい釣りをしてね~ したっけ! Photo_12

P1000278

07260028

« また 行って来ました! | トップページ | お盆休み 初日! »

コメント

こんにちは~!
楽しかったですね!!
逆潮さん来釧の際はぜひ声をおかけください!!
その前に風蓮か沖防渡しでも!
アブラカレイもGET良いな~~

おはようございます。
26日楽しかったです(^O^)。

陸別から遠征してよかったです。
tomoさんとはツーショットの写真撮れなかったのでぜひ次回はまた釧路の沖で写真お願いしますね(>_<)。

これからはかみさんのお腹の子も大きくなるのでちょっと海での釣りはお休みになるかもしれませんが、またよろしくお願い致します(^_^)v。

こんばんは!
のぶひろさん 遅くなりました(__)
楽しんで頂いた様で 嬉しく思います
次の釣行では ツーショットお願いしますね
次の日のノリさんのブログ見ました?
すごいですね!今回 唯一釣れなかった
魚です!
次の釣行は あれを狙いに行きましょう!
お子様が生まれて 一段落ついたらですね
釧路の沖は 10月を過ぎると魚は油が乗ってさらに旨くなります 
その頃に またご一緒できたら良いですね
その時は よろしくお願いいたしますm(__)m
今日は コメントありがとうございました 

こんばんは。tomoさん遅くなりましたが、私のブログにtomoさんのブログを貼りました。今後ともよろしくお願い致します。
あ、青ゾイ、行きましょうね(^O^)!。
ノリさんのサイズ見たらちょっとウズウズしました。少しの間は子供のために辛抱ですが、絶対に行きましょうね!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/22582734

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの船釣りです!:

« また 行って来ました! | トップページ | お盆休み 初日! »