« 風連湖でカレイ釣り! | トップページ | また 行って来ました! »

2008年7月13日 (日)

2週間ぶり~!

7月12日

あまり良くない天気です

今日は出勤の日なので仕事帰りにちょっと釣りでもと思い

ルアーロッドとワームを積み込み出勤

PM5:00

お仕事終了!急いで港に向う。なんで急ぐ?そう、今までなんとかもっていたけど

雨が降ってきました!合羽持ってきて無いんです(>_<)

釣り場は 淳ちゃんhttp://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/に教えてもらった

近くの港です。釣りの用意をしている内に雨が強くなってきました

小降りになったのを見計らって釣り開始!ジグヘッド7gにグラスミノーの夜光タイプ

落として直ぐにヒット!良い引きです クロソイの子供が釣れました

07120001_6

これは 期待がもてます!

が、雨も激しくなってきました 2匹目ヒット!

肩が冷たい!雨が沁みてきました でも がまんで3匹目を狙います

07120002_3

 

釣れました!

07120004_4

が、雨も激しさを増し本降りになり やむなく終了!

釣行時間 わずか15分で撤退です でも、わずかな時間で3匹は

なんか期待出来る釣り場ですね

自分はワームを使う時は必ずフックはバーブレスにします

そうすれば 魚にあまりダメージを与えずリリース出来ると思うからです

でも 自分は基本「釣ったら 喰う」なので全てがリリースと言う訳ではありません

今回は3匹とも20数cmだったのでリリースしましたが

食べられそうなサイズであれば頂く派です

クロソイは40~50cmになる魚です 自分の中では30cm以上がお持ち帰りの

サイズと決めておりますが如何でしょう?自己満足なのですが・・・・

まぁ、釣り自体が自己満足の世界なんですが

限りある資源、少しでも楽しい釣りが続けられる様 自分なりに考えてみました

なんて かっこいいこと書いてるけど 

自分は 単なる釣り好きのオヤジです 皆さん楽しい釣りをしましょうね

お気楽 気ままに~(^o^)丿

« 風連湖でカレイ釣り! | トップページ | また 行って来ました! »

コメント

いいですねぇ~会社帰りに、ちょいとロックフィッシュゲーム!
こちらで似た釣りが出来るのは、春告魚の別名を持つメバルの
活性が高くなる、晩冬~初春にかけての時期ですね!
それも夕間詰めの時間帯です、それはもう寒いですよ~

そうそう、雨対策ですが コンパクトに畳めるヤッケを
車に積んでおいたら如何ですか~ 僅かな時間なら凌げますよ~。

逆潮さ~ん 
竿頭おめでとうございます!m(__)m
写真も見ましたよ!
でも、不満みたいですね 
1ヶ月ぶりですもんね
自分はぼちぼち動いてはいるのですが
まだ本調子ではありません
逆潮さんが再来道する時は
かなり 面白い釣りが出来ると思います
楽しみに待ってますよ~(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/22275018

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶり~!:

« 風連湖でカレイ釣り! | トップページ | また 行って来ました! »