« 怒涛の3連戦! | トップページ | 風連湖でカレイ釣り! »

2008年6月12日 (木)

カレイシューター作ってみました

釣具屋さんで 06050003

カレイシューターなるものを

見つけました!

船釣り用のカレイ小突き仕掛けです06030001

釣り新聞でも紹介されていて

実績は評価が高いそうです

評価が高い分値段も高い!06030002

見てみるとなんとか自作出来そう!

んで、作ってみました

用意する物は 06030003

0.5mmのアルミ板

収縮チューブ中、小

スイベル3号06030004

ステンレス0.3mm棒

鮭用フロートシート

仕掛用ワイヤー0.5mm06030005

その他です

まずはシューター本体の型を作り

それで アルミ板にマーキングします06030006

マーキングしたアルミ板をカット

カットしたものにシートを貼り

ドリルで穴を開けます  06030007

開けた穴にステンレス棒を差し

適当な長さにカット

スイベルを先端に固定し06030008

収縮チューブを被せます

アルミ板に間にビーズを入れるのを

忘れずに! 06030009

上部先端にワイヤーを固定し

ここも収縮チューブを被せ

ワイヤーの先端にスイベルを着ける06030010

これで本体回転部は出来上がり

次にアルミ板の後ろの穴に

ワイヤーを固定し収縮チューブを被せ06120003

ワイヤーの先端にタルカンを固定する

このタルカンに幹糸を結びます

後は鍼をつけて完成!06030012

鍼にエッグボールを着けるのも良いでしょう

分かりずらかったと思いますが

皆さんは自分なりに作ってみてください 06030013

ちなみに自分はルアーを流用して

ウルトラマンシューターなるもの

おふざけで作ってみました 06120004

これで釣れたらバカウケ間違いなし!

とりあえず 22日に予定している

風連湖のボート釣りで06120005

試してみようと思ってます

と、天気の悪い時は

こんな事をしている自分でした~(^^ゞ 06050002

« 怒涛の3連戦! | トップページ | 風連湖でカレイ釣り! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/21588571

この記事へのトラックバック一覧です: カレイシューター作ってみました:

« 怒涛の3連戦! | トップページ | 風連湖でカレイ釣り! »