« Sさん来釧 part3! | トップページ | クロは居なかった! »

2008年5月25日 (日)

子供の日カレイ釣り

5月5日05050004

子供の日 霧の降る朝です

今日は淳くんと厚岸へカレイ釣りです

淳くん こどもの日なのに釣りって05050003

家族サービスいいのかな?

AM3:00 自宅出発

目的地までおよそ40分です05050004_2

駐車場到着!ここから徒歩15分位

釣り場到着 誰も居ませんラッキー!

AM4:00 釣り開始05050007

潮周りは8:55干潮でちょうど

下げ潮の始まり まあまあかな

すぐにアタリがあり 手の平サイズの05050008

トウカレイが釣れました

でも 小さいのでお帰りいただく

何度かアタリは有るものの05050006

鍼掛かりしません 喰いが浅い?

で、良い感じのアタリがあり

揚げてみると ガンズです!!05050009

ガンズとは地方名で

日本名はワラズカと言い

ちょっと 厄介者です(>_<)05050010

ヌルヌルのクネクネで

こいつが仕掛けに絡まり

仕掛けはグチャグチャおまけに05050011

体液でデロデロになり使えなくなります

この時はなんとか軍手でおさえて

鍼を外しましたが折れてしまいました05050012

結局 仕掛けはダメになり

軍手もデロデロで使い物にならない

もぅ だいなし(+_+)05050013

そして 今度は

竿が持っていかれる位のアタリ!

リールを巻くのも おっ重い!05050014

揚がってきたのは靴より大きい

50cm位の ウグイ!

サクラマスかと思った がっかり(-_-;)05050015

その間にもカレイは釣れるのですが

殆どは手の平サイズ!から揚げにしても

小さ過ぎるのでみんなリリース05050018

先々週釣れた30cm超えは皆無です

どこに 行っちゃたんでしょうか?

今日は5月5日 こどもの日だから05050016

小っさいのしか釣れない?

そんな訳ぁない!

と言う事で 釣り場移動05050025

少し戻り 中間地点で竿を出す

結果は 変わらず子供ばかり!

霧が濃くなってきたので05050026

AM11:00終了!

釣果は ダメージのある小さいのを

含めてお持ち帰り 11枚05050027

釣れた総数は30枚前後ですか!

裏浜はもう終了ですね

今度は若竹で狙おうと思ってます05050028

淳くん 乙です( ^^) _旦~~

更新 遅くてすんませんm(__)m

それでは 今日はこのへんで~(^^)/~~~05050029

« Sさん来釧 part3! | トップページ | クロは居なかった! »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
今日はだるいでしょう?(笑)
次、厚岸行くときは、若竹ですね~!!
6月8日か15日、風蓮の日程、決まりましたら、連絡くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/21160823

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日カレイ釣り:

« Sさん来釧 part3! | トップページ | クロは居なかった! »