« Sさん来釧! | トップページ | Sさん来釧 part3! »

2008年5月15日 (木)

Sさん来釧 part2!

昨日 やっとの思いで書き上げたブログを投稿しようとして 全消ししてしまった!

立ち直れなくて そのままフテ寝!気を取り直し 今日も書きます

29日 

今日 Sさんが釧路に来ます 自分はと言うと 最悪!

昨日、久し振りに会社の飲み会があり 上司達は早々と帰宅

若者だけでの二次会 なぜかノリノリの自分がそこに居ました

良いだけ大騒ぎして帰宅したのが AM4:00!ヤバイ!

昼にはSさんと恋問館で落ち合う約束をしてます

前日 ノリさんとちょっとした企みを考えてました

http://turinorinori2.cocolog-nifty.com/blog/

Sさん到着前に先乗りし 釣りをしながらSさんを迎えると言う作戦!

が、当日は祭日ですが 北海道はまだGWに入ってません

道路は思ったほど混んでなく Sさん 予定よりかなり早く現着!

作戦を決行するまでも無く自分はと言うと すいません 寝てました 最悪!

飛び起きて 現地に向うも20分の遅刻 すんませんでしたm(__)m

初めましての挨拶を交わし ノリさんを迎えに行き今日の行動の相談

とりあえず 竿を出そうとロケーションの良い又飯時に向う04200002

海は綺麗だが生命反応がまったく無し!

おまけに二日酔いなもんでカメラも忘れる失態!

寒くなってきたのでPM4:30頃終了しました 釣果はもちろん 無し!

30日

先日の二日酔いが尾を引き早起き出来ず 朝マズメを逃す!

今日は 朝のうちに海アメを狙おうと考えてはいたんですが

そんな訳でAM9:00の起床 Sさんごめんなさいm(__)m

で、とりあえず西港に向かい 西防波堤の先端でルアーです

60cmクラスのアメマスがゆうゆうと泳いでいます

が、全然食い気がありません 何度もルアーをキャストするも

見向きもしません!アメマスをあきらめ 知人に向う04300004

ここでは ワームでソイ狙い 

昼間だから無理だろうなと思ってましたが

案の定 掛かるのは小さいカジカのみ!04300008

どうせカジカを釣るなら西港の方が

デカイのが釣れるだろうと 

また、西港に戻り ワーミング開始04300001

25~30cm位のカジカが そこそこ釣れます

Sさんも これには納得してくれました

今日は あに様宅にてSさんの歓迎会があります04300008_2

 http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

なもんで PM4:30には終了

すぐに帰宅し 明日の船釣りの用意をし

あに様宅に向う 今日はお泊りです

そしてPM7:00 居酒屋亜煮の開店!04300009

今日は平日なので客の入りは少なく

入店3番目 1番手はなんとノリさん!

淳くんも居ます 遅れて凪男さん登場!Photo_5a

そして 自分の釣り仲間の

トリとトビが入店 ややこしや~!

皆さんと挨拶を交わし 乾杯!P4300009

が、Sさんあまり酒が飲めずスローペース

その代わり 話に花が咲きます

やはり 自分達北海道人は内地の

釣りに興味深々です!

そして 夜は更けていきました

んで、part3と続きます 今日はこの辺で~!

 

« Sさん来釧! | トップページ | Sさん来釧 part3! »

コメント

こんばんわ~。
長~いですね(笑)これほど自分は細かく書けません!!
さて、次ぎの次ぎの日曜は又、カレイでも
行きましょう~!あ~コマイが来れば近場の西港で良いのにね~~。

淳くん こんばんは!
書きたい事がたくさんあって1回では
掻ききれないんですよ~(^^ゞ
今日の釣り新聞に サクラマスの記事が
ありまして 未確認ながら浜中方面の
ショアでイケルとありました
確かに藻はいい感じです どうしようかな
抜け駆けして 又にリベンジしたい気持ちも
あります とりまえず土曜日の体調次第ってとこで!また 連絡します(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/20935213

この記事へのトラックバック一覧です: Sさん来釧 part2!:

« Sさん来釧! | トップページ | Sさん来釧 part3! »