« Sさん来釧 part2! | トップページ | 子供の日カレイ釣り »

2008年5月20日 (火)

Sさん来釧 part3!

5月1日

Sさん待望の 釧路の沖釣りです04300009

前日あに様宅にて歓迎会

あに様宅は船着場まで

徒歩5分という所なので

お泊りしての釣行です

朝 4時半あに様に起こされ

船まで直行です

今日 乗る船は第三釣まさ丸Photo_7

http://www.turimasamaru.com/

メンバーは自分とSさん

あに様、凪男さんの4名です

http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

平日なので貸切状態!05010003

狙いは 宗八カレイです が、

ここのところ 釣果は芳しくなく

苦戦覚悟の釣りです

5時出港!30分ばかり走り05010004

70mラインでの釣り開始です

この時期にしては ちょっと深いのでは?

と思ったのですが取り敢えず仕掛け投入!

案の定 アタリはまったく無し!05010008

大きく移動するも釣れません

で、初ヒットはなんとSさん!

最初の1枚です これは期待出来るかも

と思い ベタ底で誘うも自分はカジカしか

釣れません・・・・

4時間位経過しなんとか3枚釣ったところでP5010029

待望の五目に移行!

自分の狙いは 真鱈、ソイです

Sさんのお土産用にと考えてました

40mライン場所は釧路沖!

ん~・・・ 鱈の釣り場では無い!P5010017

仕掛けを降ろし 錘が着底

んっ 砂の感触?根じゃ無いみたい!

色々と試すもアタリ無し 

ジグをやるも反応なし!

何度か移動を繰り返すも51

結果は同じ 挫けてきました

で、ここで終了!

厳しい釣りになると覚悟してましたが

ここまで厳しいとは思ってなかったので05010011

しょぼ~ん です(T_T)

せっかく 遠路遥々千葉から来てもらった

Sさんに申し訳ないと謝罪するも

Sさん曰く 「釧路で釣りが出来ただけでP5010015

満足」と言って頂き 少し気が楽になりました

釣果は船中で宗八20枚位と柳ノ舞等が少々

全部 Sさんに進呈です

あに様、凪男さんありがとうございましたm(__)m

2日

今日は釧路滞在最終日です05020001

風がちょっとあるので海の釣りをあきらめ

釧路川でルアーでもと岩保木に向うが

やはり風が強いので釣りを諦め05020002

急遽 釧路観光に変更です

まずは細岡展望台で湿原を見る

自分は見慣れた光景ですが

Sさんはかなり感激してくれたようです

ではと 今度はコッタロ湿原に向う05020003

湿原を横断し コッタロ展望台に登る

ここでは湿原の中に丹頂鶴を見つけ

さらに感動!05020005

丹頂鶴が見たい?ということで

下久著呂経由で鶴見台へ

途中 牧草畑に普通に居る05020007

鶴をみてまたまた感動!

案内し甲斐があります

鶴見台に到着 が、鶴はいません・・・

さっき見たからOKとの事 助かります05020006

で、定番の湿原展望台!

ここでは 釧路特有のガスが掛かり

湿原は見えませんでしたが良しとしました

見るものも見たし次どうする?と聞くと

釣具店廻りがしたいとの事!

3軒ばかり廻って色々とお買い物

東京には無い物が沢山あって

楽しいとの事でした お宝もゲットし

満足頂けたようです そして

3日 朝9時Sさんは帰路に就きました

こうして 怒涛の4日間が過ぎたのですが

やはり 海釣りの時期にはまだ早く

満足のいく釣りが出来なかったのが

心残りです(T_T)

今度来るときは 最盛期の時期にしてね

と話したところ

先日メールで10月にまた来ますとの事!

その頃は船釣りも最盛期 

釧路の沖を満喫出来ると思います

Sさん 待ってますよ~!

と、言うGWの出来事でした

長々とすんませんでしたm(__)m

それでは のちほど~(^^)/~~~

« Sさん来釧 part2! | トップページ | 子供の日カレイ釣り »

コメント

tomoさん お早うございます
もうあれから3週間近く経つんですね
宗八もようやく見えてきたようで
本当に2週間遅れでしたね
10月は 沖も最盛期なので
良い釣が出来ると思います。
楽しみにしていますよ。

こんにちはです。
逆潮さん、今年秋?また来釧??
すご・・。その時は参戦よろしくです!!
あ~早くコ釣り行きたいですね~(笑)

tomoさ~ん part3まで楽しく拝見させて
いただきました~(*^-^*)/~~
西堤でのカジカ釣り本当に楽しかったです
だってコチラには居ませんから~~

今年の秋にまた行きますよ~皆さんからは
飛行機で・・・とアドバイスされていますが
急激な気圧変化を受けると体調不良を起こすので
飛行機苦手なんですよ~(T_T)
と言う訳でまた車で行きますね~。

こんばんわ~!
あに様 朝一番のコメント
ありがとうございます
釧路の沖もやっと活気が出てきましたね
10月ですが 
また船の手配御願いできますか?
今度こそ満足いく釣りが出来るといいですね
淳くん
10月は日曜日の釣りになるので
参戦待ってますよ~!
それより 今週末のマは何となく
釣れそうな予感!がんばろうね(^^)/
逆潮さん
かなり端折ってしまいました
書きたい事はまだまだあったのですが
ブログですのでかんべんしてくださいね
今週末のタイ&イサキ五目
楽しんできてね(^o^)丿
10月待ってま~す(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/21060272

この記事へのトラックバック一覧です: Sさん来釧 part3!:

« Sさん来釧 part2! | トップページ | 子供の日カレイ釣り »