« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日 (日)

お寝坊さん!

昨日 淳くんより0001675

厚岸で爆釣の報告を受け

自分もとはりきるも

二度寝してしまいました

疲れが溜ってるのかも!04200006

んで 遅い出撃

昼12:00

近間の知方学にて竿出し04200008

海は荒れ荒れ!

なんか 似た様な場面が

去年もあった様な・・・・・

1時間半位頑張るも 生体反応なし

場所移動!04200010

厚岸に到着 が、歩く気力なし

横着して 駐車場横で竿出し

2時間経過 アタリ無し!

おまけに向かい風が強く04200012

釣りに成らなくなって来ました

で、ここで釣り終了!

帰りは港めぐりでもと思い04200015

シーサイドラインを

釧路に向かい走りました

順に

仙鳳趾港04200020

老者舞

跡永賀

昆布森

又飯時04200026

ロケーションは良いんですけど

まだまだ水温が低く釣りになりません

やはり 釧路は6月過ぎなければ04200035

魚が寄らないんですかね?

懲りずに来週も

釣りに行こうと思ってる自分でした! 04200002

2008年4月 6日 (日)

久し振りの更新!

随分とブログの更新サボってました

相も変わらず釣りには行っているのですが

これといった釣果が無く 03290005

モンモンとしてました

3月15日

先週まで東港でのチカ釣りをしていたのですが

全然釣れず 釣れているとの情報がある03220002

西港に行ってきました

淳くんより

http://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/ 

「自分も行く」とのメールがあり 03220003

PM2:00に待ち合わせ 

相変わらずの混み合い振り!

PM3:00

第一先端南側に入れる所があり淳くんと入る

偶然隣りは親父の友達だったので03220005

とりあえずは 安心です

どうも 混んでるのは苦手です

まずは撒き餌をし 仕掛け投入!

すぐさま 小気味良いアタリあり03220001

20cm超のオオチカがダブルで上がり

その後もインターバルはあるものの

飽きない程度に釣れました

PM5:00 暗くなってきたので03220006

ここで 終了!

超過は54匹 久々に楽しめました

3月22日

仕事帰りの1時間勝負!03290002

先週と同じ第一先端に入る

風が強く 釣り人は自分と隣に一人

貸切状態です!

仕掛け投入と同時にアタリ

30cm近いオオチカ ゲット!03290001

今日も良い感じかなと思ったのですが

後が続かない 海面を見ると

10m先に群れが見えるのですが

寄ってきません

仕事帰りの直行だったので03290003

撒き餌がなく 成す術が無いのです

それでも ポツポツと釣れ

薄暗くなったPM5:00 終了!

釣果は オオチカ10匹 夕飯のオカズです

次の週は体調が優れずお休み で、

4月6日04060002

前日 淳くんより「厚岸で鰈釣りしない?」

とのメールが有り いくよ~と返信

釧路町で待ち合わせ AM4:00車2台で出発!

体調最悪!頭痛が痛い!

何のこと無い単なる二日酔い!04060008

40分ほどで現地到着 そこから

1kmちょっと歩く 頭がガンガンする

AM5時すぎ なんとか釣り場に到着!

タックルを用意し まずは一投目 04060012

そして 2本目を用意していると

良い感じのアタリ!でも ほっといて

2本目を投げ終えてから 巻いてみると04060015

けっこう良い感じの重さです

で、揚がってきたのは手のひらより

ちょっと大きめのトウカレイがダブル! 04060011

幸先良い感じ!

隣の淳くんもコンスタントに釣ってます

それから 2時間位は頻繁にアタリがあり

楽しい時間でした そして 潮止まり 04060010

アタリがピタっと無くなり 我慢の時間

時刻も11時をまわったので

ここで 納竿!

釣果は 04060024

手のひらサイズでダメージが少ないのは

全部リリースし大き目のをキープ

最終的には 18枚でした

リリースしたものも入れると04060027

約 30枚前後の釣果だったと思います

地元の人は昨日の方が釣れたとの事

でも 自分としては十分満足です

そこで お願いです04060013

このブログに載せた写真を見れば

釣り場は分かると思います

地元の釣り人と話をしていて言われたことは

地元外から来る釣り人はマナーが悪い04060019

との事です!ゴミは必ず持ち帰ってください

そこの釣り場はゴミひとつ落ちてませんでした

マナーを守り地元の釣り人と仲良くなれば

秘密の情報も教えてくれます04060025

簡単な事です! 

マナーを守りゴミを持ち帰るだけです

そうすれば 

もっと楽しい釣りができるでしょう

自分は 楽しい釣りがしたいのです

皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m

それでは またのちほど~!

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »