« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 9日 (日)

魚はどこに~!

毎週 休みの日は釣りに行ってるのに02230005

手ぶらです・・・・・

確かに  動き出しも遅いです

まだ寒いというのもありますが

釣り物が少なく 02230010

どうせダメだろうと勝手に決めつけ

お寝坊さんになってました

釧路川の氷上釣りも終盤を迎え

コマイも時化がこなければ03080001

岸寄りせず

いよいよ釣れる魚がなくなり

今までやった事の無い

チカ釣りを始めたんですが03080004

これがまたけっこうむずかしい!

群れが小さいのもありますが

何をやっても釣れません

仕掛けを変え 棚を変え 場所を変えと 03080005

色々試すもダメダメでした

釣り新聞では何処そこで2~3桁とか

書いてあるのに どうして~!

で、今日は意を決して早起きです! 03090001

太陽の出る前AM5:30家を出て

6:00釣り開始

場所は知人の巡視船そうやの後ろ

6:30いいアタリがあり 03090002

まずは一匹ゲット!

20cm位のオオチカです

これは期待できるなっと誘うも

・・・・・続きません 03090005

7:00すぎ 立て続けに2匹釣れ

そろそろ爆釣の予感と構えるも

その後音沙汰無し!

1時間が経ち 2時間 3時間03090004

風が強くなってきました 竿先が風に煽られ

アタリなのか風なのか分からなくなり

AM10:30 寒いのでここで終了!

結局 オオチカ3匹でしたが03090006

久々の魚の引きを感じれました

釣れたから良しとしましょう

が、納得はしてないので

今週末 状況が良くなると期待しつつ03090008

再度挑戦します

ブログの更新が無かったら

「こいつ 釣れなかったんだな」と

笑ってやってください(>_<)

では 今日はこの辺で~!

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »