« 釣りに行きたいっ!! | トップページ | 撃沈続き~ »

2008年2月 3日 (日)

久しぶりに釣りに行ってきました

02030002 今日はちょいと近場へ行ってきました

場所は家から2~300mの釧路川

実は先週も海には行ったんですが

竿先揺れず寒さのため3時間ちょっとで01260004

退散 BZでした

今日の釣りは氷上の穴釣り

狙いは氷下魚(コマイ)です

そう 先週お友達の淳くんが短時間で02030001

多釣りした場所です

http://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/

前日より淳くんと釣行の約束をし

暗いうちに先に行ってると言っていたのに02030003

寝過ごし 淳くんからのメールで6時過ぎの

出発!淳くんはもう現地に居るとのこと

そして合流 釧路町体育館裏へ入釣

しかし 寒過ぎ!02030004

持って行ったカセットボンベ式のストーブが

点火しません ガスが寒さのため気化せず

服の中で暖めなんとか着火

そんな事をやっている内淳くんは3匹釣ってる!02030005

自分も竿を出すも アタリ無し

淳くんに「エサは何?」と聞くと「イソメ!」

しまった~!

今日は根拠も無くサンマと決めていた02030008

急いでエサ箱を探る

辛うじて塩岩むしがあった

これでなんとかイケル! 

その間淳くんはコンスタントに釣ってる02030006

気持ちは焦ってるのに竿先揺れず

我慢の釣りです

そうこうしてる内にAM10時すぎ

淳くんは家族サービスのため終了!02030010

けっこういい感じの釣果です

自分はというと

たったの 4匹・・・・・!

もう少し頑張るわと淳くんと別れ02030009

続けるもアタリ無し!

2時間粘るも追加ならず ここで終了!

この釣果は 悲しすぎる(T_T)

でも これも釣り!仕方ないね02030012

今週末は必ずリベンジ!と心に誓ったのは

言うまでも無い

教訓

エサは数種類用意しましょう 当たり前か!02030014

釧路川の穴釣りは釣果は落ちたものの

もう少し楽しめそうです

週末 また行こうと思います それでは~

02030015

 

« 釣りに行きたいっ!! | トップページ | 撃沈続き~ »

コメント

tomoさ~ん、おはよ~~!
いや~寒いね!
ドリル、使えるくらい回復ですか、良かったね!
せっかくの釣行ですから、餌は多めに多品種で~~(笑)
夜勤三日目終了、残り一日で~~す
時化が欲しいな~~!!

岩さん こんばんは~
これから お仕事ですね 
道中、気を付けてください
アバラももう大丈夫みたいです
まだ鈍痛はありますが 全然平気!
昨日は久し振りに魚を見ました
今週も天気は良いみたいです
確かに時化がほしいですね
オオマイの荒食いはあるんでしょうか?
6日の釣行 期待してま~す(^^)/

 tomoさん、今晩わ。
岩さんに続いてですけど、ドリル回せるならもう大丈夫みたいですね。ノリさんの方にも書いたけど、いろんな釣りが釣果安定しないんですよね。
 私の30年選手のURドリルはここ5年、使ってませんので、そろそろやばいかな?10日は私も穴に挑戦してみます。それでは体調に気をつけて下さい。

tomoさんお邪魔します
先日は、ひな壇陰のtomoさんを見つけられなかった
気まぐれなヒロでございます。
昨日3日は船で沖に出るつもりでしたが、
残念ながら急遽、タカブーともども仕事に
なりました。
タカブーは同僚として近くにいるのですが、
私の知らない、いろいろ鋭い情報を持っています。
さっき今日はコマイが良かったとか、つぶやいてました。荒食いでしょうか?
岩さん!チカの仕掛け、いただけるのなら
喜んで何時でも何処でも、行きます。
そのうち、ブログで居所を探し、
つかまえに行きます。
ホノカに甘いチカの刺身が楽しみです!

ヒロさん kinmaruさん こんばんは

kinnmaruさん そうですね釣果安定しないですね
いいのは阿寒湖のワカサギくらいですか?
釧路川も良い人は20~30は釣ってましたよ

ヒロさん 自分チカ釣りやった事無いんで
今度お供させてください 
コマイの荒食い始まるといいですね
岩さんの釣行に期待しましょう

おはよ~~!
6日の西は、Wヘッダーを予定しています
大潮二日目で新月です
第一ラウンドは日付が変わったあたりから、
満潮4:26(128cm)まで・・・
第二ラウンドは夕方17:00頃から、
干潮21:26(9cm)まで・・・
さあ~どうなるか、寒さに負けず頑張りま~~す!
ヒロさ~ん、夕方やってるから~~~

さっそく 出撃ですね!
しかも Wヘッダーですか~
今夜はそんなにシバレないようですが
朝方はけっこう厳しいと思います
無理せずお気楽に
風邪などひかぬ様
気を付けてくださいね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/10235118

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに釣りに行ってきました:

« 釣りに行きたいっ!! | トップページ | 撃沈続き~ »