« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

撃沈続き~

ここんとこ ブログもサボリ気味!01260008

釣りにはそれなりに行ってはいるにですが

釣果が無いのです・・・・・

コマイ狙いで西防へ 防寒対策で

発電機とジェットヒーター持込み01260012

朝までと意気込んでは見たものの

あまりの寒さで3時間で撤退!

では 近場で氷上穴釣りでもと02030015

行くものの 痛恨の餌忘れ!

釣果もゴタッペ(コマイ)4匹と

超貧果!02030009

懲りずにまた行くも 今度は

狙いのコマイは釣れず

野菜の胡瓜よりも胡瓜臭い02090005

キュウリウオが少々!

でも そこそこ楽しめました

皆さんは敬遠しますが02090013

匂いさえなんとかすれば

美味しい魚です

嫁さんに叱られながら捌き01040007

一夜干しで頂きました

そして 氷も融け氷上釣りも終了

いよいよ 釣り物も無くなり07100003

どうしようか?と考え

今まで一度もしたことの無い

チカ釣りをしようと思い行ってきました

が、どうも勝手が分からず色々と02230002

試すもアタリすらありません

他の釣り人に聞こうと周りを見るも

風が強いせいか誰も居ません

棚を変え 仕掛けを変え 場所を変え02230005

と 色々やっては見たもののダメ

風も強くなってきたし 寒いし

なんか寂しくなってスゴスゴと

帰ってきてしまいました02230008

自分 とってもヘタレです・・・・

明日も天気は大荒れみたい

どうしようかな~と窓の外を

眺める今日この頃です02230010

誰か一緒に釣りしてくれないかなぁ~

それでは また~~(-_-)/~~~

2008年2月 3日 (日)

久しぶりに釣りに行ってきました

02030002 今日はちょいと近場へ行ってきました

場所は家から2~300mの釧路川

実は先週も海には行ったんですが

竿先揺れず寒さのため3時間ちょっとで01260004

退散 BZでした

今日の釣りは氷上の穴釣り

狙いは氷下魚(コマイ)です

そう 先週お友達の淳くんが短時間で02030001

多釣りした場所です

http://kusiro-turi-jun.blog.ocn.ne.jp/

前日より淳くんと釣行の約束をし

暗いうちに先に行ってると言っていたのに02030003

寝過ごし 淳くんからのメールで6時過ぎの

出発!淳くんはもう現地に居るとのこと

そして合流 釧路町体育館裏へ入釣

しかし 寒過ぎ!02030004

持って行ったカセットボンベ式のストーブが

点火しません ガスが寒さのため気化せず

服の中で暖めなんとか着火

そんな事をやっている内淳くんは3匹釣ってる!02030005

自分も竿を出すも アタリ無し

淳くんに「エサは何?」と聞くと「イソメ!」

しまった~!

今日は根拠も無くサンマと決めていた02030008

急いでエサ箱を探る

辛うじて塩岩むしがあった

これでなんとかイケル! 

その間淳くんはコンスタントに釣ってる02030006

気持ちは焦ってるのに竿先揺れず

我慢の釣りです

そうこうしてる内にAM10時すぎ

淳くんは家族サービスのため終了!02030010

けっこういい感じの釣果です

自分はというと

たったの 4匹・・・・・!

もう少し頑張るわと淳くんと別れ02030009

続けるもアタリ無し!

2時間粘るも追加ならず ここで終了!

この釣果は 悲しすぎる(T_T)

でも これも釣り!仕方ないね02030012

今週末は必ずリベンジ!と心に誓ったのは

言うまでも無い

教訓

エサは数種類用意しましょう 当たり前か!02030014

釧路川の穴釣りは釣果は落ちたものの

もう少し楽しめそうです

週末 また行こうと思います それでは~

02030015

 

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »